パックもできる!無印良品の「はがして使えるコットン」は安いしおすすめ

ぽちっとシェアする!

どうもー、無印にハマりつつある、しばちゃんです。

男も30歳を超えてくると、肌がよく荒れるんですよね。気が付いたら、顔のあちこちにニキビというか吹き出物ができていました。

顔の見た目は意識しませんが、鼻の横とかにできると痛いのが悩みです。

しばちゃん
治ったと思ったら、また鼻の横にできてつらい…

今まで化粧水すらろくに付けてこなかった僕が、対策なども調べつつ最近スキンケア生活を始めてめてみました。

先日買った無印良品の「はがして使えるコットン」がなかなか使い勝手よかったので、今日は買ってよかった物として紹介しておきます。

4枚にはがして使えるので便利

無印良品の「はがして使えるコットン」はこんな感じで化粧水を浸すと、計4枚にめくれるようになっていて↓

これで顔全体のおでことか頬とか鼻にもパックできる優れものです。

化粧水を浸して、めくる前はこんな感じ↓

これは60枚入りで210円なので、コスパ的にも良いと思いました。

もっと安いコットンもあるんですけどー!という女性の方の意見も多そうですが(汗)

アラフォーの男性としては、こんなところでまずは十分かなと思い購入しました。

あと、化粧水はこれを買ってみた

こちらはAmazonベストセラー1位の化粧水で、ナチュリエのハトムギ化粧水です。

スキンケアに関してはまったくの素人なので、レビュー評価が高いものを信じてそのまま購入した流れです笑

写真の通り、半分ぐらいまで使ってみましたが、サッパリ系なので夏場なんかは特によさそうに感じました。

前に紹介した、口コミでも評判がよかったこちらのホワイトニング歯磨き粉に続き良い買い物だったと思っています。

値段も安いので、僕のような30代アラフォー男性にはオススメです。

まとめ:30歳過ぎると色々大変

最近は、男性の化粧品も売れる時代ですが、僕の場合はただの「老化」ですからねー(30超えると一気にきました)

今後も無理のない範囲で、お肌の手入れも頑張っていこうかなと思います。

最後に、一言

しばちゃん
やっぱり無印はいいですね。旅行の際にも大活躍です

▼旅行グッズ記事のシリーズ一覧

スポンサーリンク

ぽちっとシェアする!

この記事を書いた人

しばちゃん

ぶらり旅と温泉が好きなフリーランス2年目の30代。将来は宮古島でのんびり過ごす日々を妄想中。