仕事中の眠気覚ましは、歯磨きが一番効果的な対処法だと思った話

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

僕は今フリーランスなので家で仕事してることが多いのですが、いつも午後いちで眠くなって布団に潜り込んでしまうことも多いんです。

しば
また疲れて寝てしまった…

眠気を覚ますのに、何かいい方法はないかなぁといつも考えていましたが、歯磨きほど効果的なものはない!と、今日再発見しました。

僕と同じ「午後の睡魔」と戦う方の参考になればと思い、少しまとめてみます。

スポンサーリンク

眠気覚ましには、歯磨き最強説

午後眠くなるのは、どんな人もきっと同じですよね。

特にずっとデスクワークの人とかはキツイと思います。昼ご飯を食べた後はもう、半目状態でウツラウツラなんて人も多いんじゃないでしょうか。

ストレッチしたり、ミントのガムを噛んだりして、僕も対策を立ててやってみましたけど、イマイチ効果がないんです。

ストレッチしてたら布団でそのまま寝てしまう、なんてこともけっこうあります。自己管理能力が低いと言われればそれまでですが(泣)

話はそれますが、こないだ口コミでおすすめされいて人気だったホワイトニングの歯磨き粉を買いました。

けっこう歯が白くなるみたいで、色々比較した中でもこのホワイトニングの歯磨き粉が一番よさそうだったので選んでみたんです。

どうも、しばです。 市販で何かいいホワイトニングの歯磨き粉はないかなぁと思って、先日プレミアムシャインっていう歯磨き粉を買って...

これがというか、眠くなったら歯を磨くという図式ができてからというか、ここ何日かの仕事の捗り具合が劇的に上がりました。

しば
歯磨きすげぇ…

職場の環境で歯を磨けないって人もいるとは思いますが、もし磨けるならほんと迷わず試してみていい試みだと思います。正解がこんな近くにあったのか!って感じで、かなり嬉しくなりました。

あとは、冷えピタもおすすめ

歯磨き&冷えピタが今のところ最強セットです

これで今まで無駄に昼寝してた2~3時間がなくなると考えれば、コスパも高い手段だと思います。その時間を仕事や作業に充てれるとなると、かなり結果が変わってきますから。

まとめ:リフレッシュが大事

自分の中で「効率の良い解決方法」が見つかると嬉しいですよね。

僕と同じような感覚で悩んでた人もいるかもしれないので、今日はそんな人に向けて書いてみました。

歯磨きなんて毎日やってる行為だしすごい身近ですが、眠気も覚めるし気持ちもリフレッシュできるのでかなりオススメです。

最後に、一言

しば
冷えピタ貼ってると、頑張ってる気分になれるから不思議

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。