Amazonフレッシュって実際どう?一度使ってみた感想や評判まとめ

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

先月観たい映画があってAmazonプライムに改めて加入しました。

実は今回、加入した理由がもう1つあって、Amazonフレッシュが初回購入で2000円OFFという割引サービスを発見したからです。

しば
Amazonフレッシュはちょっと気になるなぁ…

30日間の無料体験もあり、対象エリアの配送地域を見てみると、配送も大丈夫そうなのでこの機会に体験してみようと。

実際使ってみたら、やっぱり楽だし便利でした。

ちなみに、Amazonプライムは年間だけじゃなくて、今は1ヶ月単位でもできるようになっています。こちらみなさん知っていました?

今日はその感想をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

Amazonフレッシュとは?特徴やポイントは?

Amazonフレッシュってどんなサービス?という方に、少しだけ簡単に説明します。

一番分かりやすく言うと、家に居ながら買い物できるサービスなのですが、想像していた以上に普通のスーパーと値段も変わらないのでそこがちょっと驚きでした。

ポイントを3つだけ先にまとめると、まず

1、肉・魚・野菜などの食品も普通に買える

もう完全に普通のスーパーって感じで

こんな感じで野菜とか↓

お肉とか↓

魚やお刺身まで↓

ネットでボタン1つで買えちゃいます。

どうせその分「値段がコンビニとかよりも高いんだろ?」って思っていましたが、そこまで変わらなかったので驚きました。

例えば、こちら。

僕がよくスーパーで買う「おかめ納豆」も83円です。

普通に安いですよね?

値段は、2017年9月の現時点価格ですが、近所のスーパーより安いって人もいるんじゃないかなと思います。

野菜とか肉とか、物によっては高くなる食品もあると思いますが、予想してたよりも値段が安かったのも試してみようと思った理由の1つです。

Amazonフレッシュとは?

Amazonフレッシュは、生鮮・食品・飲料・お酒や日用品・雑貨まで、必要なものが1か所でお得に揃う会員制サービスです。Amazonフレッシュに会員登録いただいたAmazonプライムまたはAmazon Student会員、およびその家族会員の方がご利用いただけます。配送対象地域に最短で当日または翌日に商品をまとめて配送します。

参考Amazonフレッシュのトップページ

2、配送は、午前8時から深夜0時まで可能

そして次が、配送時間です。

配送受取が深夜0時までOKっていうのも普通にすごい話です。

仕事柄、なかなかスーパーに買い物に行けないって人には、かなり需要がありそうだなと感じます。

注文はもちろん24時間OKで、最短で当日~翌日配送も可能とのこと。

やるじゃんAmazon!というか、ありがとうございます配達員さん!ですよね。

3、対象エリアの地域も拡大している

以前は東京都のみだった気がしますが、今はこんなに広がってるんですね。

現在は、東京都・神奈川県・千葉県の対象エリアにて利用が可能となっています。

また対象エリアも、引き続き拡大するみたいです。

東京都の対象エリア(2017年9月時点)↓

東京都 : 18区2市(世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・調布市・狛江市の一部)

神奈川県の対象エリア↓

神奈川県 : 川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部)、ならびに横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)

千葉県の対象エリア↓

千葉県 : 浦安市全域、ならびに市川市の一部

参考Amazonフレッシュのサービスについて

今回買った商品は?

僕が今回買ったのは、野菜や牛乳、卵、果物などの生鮮食品をまずメインに買いました。

あとは普段スーパーで買うと持って帰るのが不便な、ティッシュペーパーとトイレットペーパー、洗濯洗剤などの日用品も合わせて購入です。

普段買うと重いので、ここぞとばかりに笑

気がついたら、合計で21点も購入していました↓

実際に使ってみた感想は?

食品の内容については大丈夫でしたが、コスト面がやっぱりちょっと個人的には高いと感じました。

結局、今回は30日間の無料体験でしたが、通常なら月会費で500円かかります。

あとは配送料についても税込6,000円未満の場合は500円の配送料が発生するので、実際にはかなり人を選ぶサービスかなぁ、というのが本音です。

ただ食品の内容だったり価格も想像してたよりは安かったので、その部分は良かった部分だと思います。

あとは家まで配送してくれるので、間違いなく便利は便利だと感じました。

個人的にはコスト面がもう少し下がれば、このまま使ってもアリだなとは思います。

時間がない主婦の方とか、忙しいビジネスマンの方、あとは買い物が大変だと感じる高齢の方は検討してみる価値はあると感じました。

まとめ:特典があるなら使ってみてもよい

初回の2000円割引クーポンの特典や、30日間の無料体験がいつまで続くか分かりませんが、気になる方はこの機会に一度使ってみて体験してみるのもいいと思います。

それにしても、ほんと便利な時代になったなと肌で感じる体験でした。

これからもAmazonのサービスは注目なので、色々と体験していこうと思います。

Amazonフレッシュの詳細はこちらです。

参考Amazonフレッシュ「30日間無料体験」ページを見てみる

最後に、一言

しば
長ネギをネットで注文して、自宅で受け取るのは不思議な感覚でした

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。