美味しいもんじゃ焼きを食べに、月島の人気店「いろは」に行ってきた

シェアしていただけると励みになります

気が付けば3連休。

たまには普段あまり行かない場所に行きたくない?

ということで、相方と「もんじゃ焼き」で有名な都内の月島まで行ってきました。

しば
さて、どこのお店がいいのかねぇ

と呟きながら、食べログで検索してみると「いろは」というお店が人気があってなんだかとても美味しそう。

せっかくの休みだし雰囲気だけでも味わえれば、なんて思いながらお店まで向かってみました。

スポンサーリンク

月島もんじゃの人気店「いろは」西仲店

この日は、日曜日。

本店もあるみたいだけど、ちょっと混んでそうなので最初に見かけた西仲店に入ることに。

雰囲気のある入口にテンションが上がります。

時刻は午後の13時を過ぎたあたり。

並びの写真は撮ってないけど、それでも大体10~15人ほど待ってる人がいて、いかにも人気店ですよー的な雰囲気が出ていた。

人気ナンバー1だって。じゃあコレにしようかぁ(単純)

その後、思ったよりお店の回転が早く、10分ほどで入店できました。

メニューを見てみると

明太子もちちーず・・・1630円だってさ。いいお値段するよねぇ

粉もの商売でも始めてみようかしら笑

注文したら、店員さんがすぐに持ってきてくれます。

お店の中がいい具合にガヤガヤしてて、なんだかとても居心地がいい。

これがもちとチーズ。

じゃあさっそく焼こうか!

ジュウゥ…

どでーん

やばい、ビビるぐらいすごい焼き方適当だ笑

ま、楽しく食べれればそれでOKだよね。

がじゃがじゃやってるうちに完成です!

さて、お味はというと、

味は明太子だからけっこう塩辛いのかな、と思っていたけどそこまで濃い味ではなく、ちょうどいい具合で美味しいです。

やっぱり料理は自分達で作ると、美味しさが増しますね。ハフハフ…

うーん、もちとチーズは鉄板ですな!

これだけじゃお腹が空くので、追加で「しそもんじゃ」も注文(これも美味しかった)

普段なら味わえないような庶民さ溢れる雰囲気の中、のんびり食べるもんじゃはとても美味しく感じました。

ごちそうさまです!

店舗の詳細情報はこちら

店名:いろは 西仲店 (イロハニシナカテン)

住所:東京都中央区月島3-8-10

アクセス:東京メトロ有楽町線月島駅 7番出口を出て徒歩5分

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

最後に、しばの一言

しば
もんじゃと一緒に、とてつもなくビールが飲みたかったけど、つもり貯金に回しました(偉い)

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。