スマホ用に!価格の安いマイクロSDカード64GBをAmazonで購入した話

シェアしていただけると励みになります

どもー、旅行の準備に追われている、しばです!

今日は、旅行中にもっと沢山写真や動画を撮りたいなぁと思い、スマホ用に新しくmicro(マイクロ)SDカードの64GBを買ったので、そのレビューのまとめです。

しば
これで、写真も動画も撮りまくりだぜ~

ということで、買うまでに色々検討して結構悩みましたが、とりあえず比較しても安かったこちらのSamsung(サムスン)microSDXCカード 64GBを買いました。

今の所、特に不具合なども出ていないので、今日は探している方向けにざっくりとまとめてみます。

スポンサーリンク

サムスンのマイクロSDカード選んだ理由は?

まず、色々なメーカーがある中でなぜ「SAMSUNG(サムスン)」のマイクロSDカードを選んだかと言うと、ズバリ!

  • レビューの評判の高さ
  • 価格の安さ

この2点が大きかったです。

ただ実際に購入するまでに、けっこう悩んだんですよねー。

その理由がこちら↓

Amazonのレビューが、なかなか荒れてる…

普段ならAmazonで迷わず買うんですけど、micro(マイクロ)SDカードの口コミを全体的にズズーっと見ていると、

  • すぐに壊れたとか
  • 偽物が送られてきた

みたいなレビューも中にはあって、できれば家電量販店で買いたいなというのがありました。

しば
いや、偽物はないわー

ただ実際に家電量販店に行ってみると、価格で言えばやっぱりAmazonの方が安い商品が色々あるんですよねぇ。。

なので買う気満々で店舗まで行きましたが、悩んだ末一旦置いてあった「冊子」だけ貰って家に帰ることに(爆)

結局、悩んで今回はAmazonで購入しました

「届くまでちょっと不安だなぁー」とは思いましたが、ここは安さ重視ですよね。

一応、10年保証もあるみたいなのでAmazonに賭けてみました。

micro(マイクロ)SDカード1つで、そんなに悩んでるんじゃねーよって?笑

いやぁ、それでも4000円ぐらいする買い物なので慎重になりますよー

保証は大事!

購入したのは64GB

この上の画像は、例の「冊子」のやつです笑

読むだけ読んで、結局違うの買いました(SanDiskさんごめんなさい)

そんなわけで、何GBのやつを買ったらいいのか迷っていましたが、スマホには64GB以上が当たり前みたいなので乗せられるまま64GBを購入。

64GBでは、映画や動画、アプリ、ゲーム、電子書籍も含めても、写真で約2,100枚も保存できるみたいですね。

この余裕さが欲しかったんですよ~。これで旅行中でも思う存分写真や動画が撮れます!

まとめ:問題なく使えてます

そんなわけで、とりあえず商品到着してスマホに入れて使ってますが、今の所問題はなしです!

一応、最終的にもう1つだけ候補で迷ったのを挙げると、こちらのAmazon限定のモデルも悩みましたね。

ただ僕は悩んだ末、やはりベストセラー1位だったこちらのSamsung microSDXCカード 64GBを買いました。

たぶん同じように検討して悩む人もいると思うので、よかったら参考にしてみてください。

最後に、一言

しば
今後、もしぶっ壊れたら追記で書きます笑

追記

先日、タイへ海外旅行してきましたが、帰国後も問題なく保存できています。

なので、とりあえずは大丈夫そうですね(今後も様子見ます)

▼旅行グッズ記事のシリーズ一覧

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。