これは快適!飛行機やバス旅行なら、このネックピロー枕がおすすめ

シェアしていただけると励みになります

どうもー、睡眠大好き、しばです。

先日タイへ旅行した際に、Amazonで評判のよかったこちらのネックピロー枕を買ってみたのですが、これがとても快適だったので、今日はこちらをご紹介です。

しば
飛行機でグッスリ眠れて、嬉しい~

6時間ぐらいのフライトでしたが、首にしっかりフィットしてほんと快適に眠ることができました(嬉)

おすすめの旅行グッズを探している方は、参考にぜひ!

スポンサーリンク

僕が買ったのはPureflyというネックピロー枕

今回、色々と検討した結果、購入したのがこちらのネックピロー。

Amazonでベストセラー1位の人気商品です↓

特徴は、手動のポンプ式なので、簡単に膨らませることができる点。

こんな感じで、

軽く押すだけで空気が入るので、とっても楽ちんなんです。

何回か使ってみた感想としては、

大体70回ぐらい押せば、いい感じの膨らみ具合になりますね。

時間としては2~3分もあればこんな感じで、十分膨らみます。

あっという間に完成です↓

良い点・悪い点

使ってみて良かった点をまとめると、

  • 飛行機や車でも、心地よく眠れた
  • 口をつけないで空気を入れるので、いつでも清潔
  • 短時間で、簡単に膨らませることができる
  • 持ち運びもコンパクトで、便利

という感じで、機能性としてはほぼ完璧だと思います(神)

飛行機のフライト中はもちろんでしたが、車での移動中にもササッと取り出せて使えたので、それが個人的には嬉しかったですねー。

悪い点は、正直まったくないと言ってもいいですが、

本当にあえて1つだけ挙げるとすれば、もう少し重さが軽量であれば嬉しいかなーぐらいでしょうか。

ただ、そこまで重さが気になるか?と言われれば、決してそんなことはなく、スーツケースやリュックに入れても全然問題ない範囲です(本当にあえて挙げるとすればの話)

あと、僕が一番気になっていたのは

Amazonのレビューで、膨らませる際のポンプの音が気になるというレビュー。

こちらは何件かそういった意見がありましたが、実際使ってみた感想を言うと、全然大丈夫でした。

ものすごい静かなシーンとした部屋とかでなら、少しぐらい聞こえるとは思いますが、はっきり言って気にする必要はないですね。

そんなわけで、全体的にかなりパフォーマンスがよい商品だと思います。

無印良品のネックピローも気になった

無印大好き人間としては、やはり無印のネックピローも検討してました。

価格は税込1900円なので、少し安いです。

ただ、やっぱり比べると持ち運びに不便なんですよね…

デザインはいいとしても、機能性ではかなり劣るかな、と。

そんなわけで、今回は無印はパスしました。

まとめ:手動プレス式がいい感じ

旅行グッズとして、ネックピローは代表的なアイテムだと思うので、今回いい商品を買えてよかったなぁと思っています。

価格も比較してみて安い範囲だと思うので、検討している方はオススメなので、ぜひ!

最後に、一言

しば
無印良品のネックピローも悩みましたが、やっぱりこっちを買ってよかったです

▼旅行グッズ記事のシリーズ一覧

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。