【タイ旅行記】口コミで評判!アナンタラ バンコク サトーンに泊まってきた

シェアしていただけると励みになります

タイに旅行を予定してるけど、ホテル選びが悩む…。

どこかいいホテルないかなぁ…なんて悩むあなたへ送りたい!

どうもこんにちは、先日人生初めてタイへ旅してきた、しばです。

今日はタイ・バンコクの中でも高い口コミを誇る5ツ星の人気のホテルアナンタラ バンコク サトーン」に宿泊してきたので、感想も含めブログで紹介したいと思います。

▼タイ・バンコクの中でも口コミでも人気の5ツ星ホテル

アナンタラ バンコク サトーン

これからタイ旅行を検討しているや、今まさに予定を立てている人は、よかったら参考にしてみてください~!

スポンサーリンク

口コミでも評判の「アナンタラ バンコク サトーン」に泊まった感想は?

最初に全体的な感想から言うと、満足度はとても高く過ごしやすいホテルでした。

今回は友人と3人での宿泊だったので宿泊費も格安で済みましたが、通常でも日本のホテル料金と比較すると、コスパで言えば100点を付けてもいいと思います。

タイのバンコクで、ちょっといいホテルに泊まりたい!!

そんな方にはピッタリなホテルでしたよー。

参考 アナンタラ バンコク サトーン詳細ページはこちら

ロビー、カウンター

それでは、まずはロビーから。

今回はドンムアン空港からタクシーを利用しました(空港からの送迎サービスもあるようでしたが、高かったのでそこは節約)

ロビーに着くと、スタッフさんの接客も笑顔で対応がよく好印象で、広々とした空間にテンションが上がります!

部屋に到着

今回予約した部屋は、スイートの2ベッドルーム(キングベッド1台、シングルベッド2台)ですが、部屋に入った瞬間思わず全員が「おぉー!」と言ってしまったほど。

めっちゃ広いー!

テレビもめちゃくちゃ大きいです。

ソファーもふかふかで、宿泊中はとてものんびりくつろげました。

この圧倒的なスペース、自分の部屋に欲しいですね…

これで1人1泊約6000円という値段は、ほんと日本では考えられないぐらい安いです。

ベッドルームは

こちらがキングベッドで、この部屋にも別でTV、シャワールーム、トイレが付いています。どれだけ広いんだー笑

そしてこちらがもう1つの部屋。

こちらの部屋だけで十分な感じもするぐらいですよねー。

ちなみに、タイやアジアへ旅行する場合、注意したいのが「蚊」ですよね。

今回旅行するにあたってAmazonで購入したのが以下の2つの対策商品ですが、おかげで旅行中は一度も蚊に刺されずに済みました。

▼今回僕が買った商品がこちらですが、オススメです!

プールはこんな感じ

次にプールですが、開放的で綺麗なプールでした。

混み合っている感じもなく、子供を含めた家族や、夫婦で利用する方も何組か。

ここで昼寝をしている人も多かったですね。

夜は屋上のスカイバー「zoom」へ

それから、アナンタラ バンコク サトーンといえば、360度の夜景や絶景を見渡すことができる屋上にある「zoom」というスカイバーも人気スポットです。

▼こちらは1Fのラウンジにあるバー

エレベーターで最上階まで行き、さらに階段をあがります。

すでに一面に広がる夜景がすごいです…。

これがバンコクでも人気のルーフトップバー

カクテルなどの価格は夜景代も込みという感じで、日本のバーとほぼ同じぐらいですね。

カップルで来たら、これ間違いなく素敵な時間を送れると思います。

朝食

で、最後に朝食ですが、全体的にタイ風料理という感じではなく、西洋人でも食べられるようなものも多かったです。

僕はタイ料理は正直そこまで…なので助かりましたが、日本のホテルの朝食バイキングと同じような感じと思ってもらえればいいと思います。

泊まってみた感想は?

ホテルの感想は、選んでよかったの一言ですが、こちらのアナンタラ バンコク サトーンはチョンノンシー駅からも近く、観光で移動する際も便利なのがよかったです。

あとは、ホテルの入り口側にファミリーマートのコンビニがあるので、バンコクの観光から帰ってきて、そのまま水やビールなど必要な物の買い出しができたのがとても便利でしたね(嬉)

海外でホテルの近くにコンビニがあるのは、かなりポイントが高いと思います。

まとめ:コンビニが近いのとスカイバーが最高

初めてのタイ旅行だったのでホテル選びも苦戦しましたが、コスパの良さと、屋上に人気のスカイバーがあるのがポイント大でした。

口コミの評価を見ても評判が良く、実際に泊まってみた感想としてもオススメできるホテルだと思います。

これからタイへ旅行する方は、ぜひ参考にしてみてください!

▼ホテルの設備や、宿泊の詳細はこちらを参考に

参考 アナンタラ バンコク サトーン詳細ページはこちら

旅レポ追記:タイのホテルならこちらもオススメ!

今回はバンコクから離れて「ホアヒン」というタイのリゾート地にも旅してきましたが、こちらのホテルもかなり良かったので、ご紹介!

ザ ヴェローナ リビエラ、ホアヒン

ホテルはホアヒンビーチのすぐ近くにあるリゾートホテルなんですが、こちらはなんと目の前が屋外プール!

いやーほんと、かなり良い雰囲気でしたねー。

もちろんバーやラウンジもあって、ホアヒンの有名なナイトマーケットからも徒歩10分圏内という好立地。

ベッドも、当然デカいです笑

夜になると、いい具合にライトアップされるのもよかったですね。

ホテル選びは僕も色々悩んで、有名なこちらのアナンタラ・ホアヒン・リゾート&スパというホテルも気になりましたが、今回泊まったホテルも快適でしたよ。

あとタイから日本への帰りは、

ドンムアン空港の側にあるこちらのアマリ ドンムアン エアポート バンコクというホテルが便利でオススメです。

アマリ ドンムアン エアポート バンコク

このホテルの一番のメリットは空港と繋がってるので、朝の飛行機の時間も気にせずに済むという点!

旅の最後は疲れも溜まっているし、部屋でのんびり過ごせるのはいいですよね~。

一応こちらも屋外プールはありましたが、ちょっとイケてなかったですね…笑

ま、でもエアアジアなどでドンムアン空港を利用する方は便利だと思うので、参考にしてみてください~!

参考 アマリ ドンムアン エアポート バンコク詳細はこちら

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。