【夏の服装】北海道へ旅行するのに7月8月9月はサンダルだと寒い?

シェアしていただけると励みになります

北海道 旅行 サンダル

どうも、北海道大好き、しばです!

今年も8月ぐらいの夏の時期に北海道へ旅行しようか検討中なんですが、

以前7月下旬に富良野へ行った際、服装についてちょっと悩んだので

今日は夏の時期の北海道の服装について共有しますね!

しば
これから北海道へ旅行予定の方は参考にどうぞ

スポンサーリンク

7月~9月時期の北海道旅行はサンダルでもOK

旅行先の服装って悩む人も多いと思いますが、

夏の7月~9月時期の北海道であれば、以下のようなサンダルでも全然問題なく過ごせます▼

男性(メンズ)であればサンダルに素足のままで履いてもいいと思いますし、

女性(レディース)であれば、薄手のソックスを合わせる感じでも大丈夫です。

北海道は湿度が低く、過ごしやすい

関東地方と比べても北海道は基本的に湿度も低く、

空気がカラっとしてるので蒸し暑いという感じはありませんね。

ただ、旅行であれば色々と観光もして歩くことも多いと思うので、

疲れにくいサンダルを選ぶことが大事になってくると思います。

価格の安いサンダルであれば、このアティカというサンダルがオススメです▼

こんにちは! 旅行中でもおしゃれにこだわりたい、しばです。 前回の旅行に最適なネックピローの紹介に続いて、 今回は...

またはサンダルでは不安という方は、歩きやすいスニーカーを選ぶのがやはり正解かなと思いますね。

北海道へ夏に旅行する際の服装は?

イメージとしては、

基本上はTシャツ一枚に、軽く重ねて着れる薄手のシャツで日中は大丈夫です。

下に合わせるパンツも、8月頃の真夏であればハーフパンツでもOKですね。

7月の札幌の平均気温が大体20~22℃前後ですが、

朝晩は少し肌寒く感じる時もあるので、薄手の上着があると体調管理もできて便利です。

気温については函館や旭川、小樽でも気温差はそこまで変わらないので、同じ服装で大丈夫です。

北海道へ夏に旅行する際の持ち物は?

最近は特にですが、

夏の北海道でも8月は最高気温が30℃を超す真夏日も多くあります。

なので、日傘や帽子、日焼け止めクリーム、サングラスなどの紫外線対策グッズは準備しておいたほうがよいですね。

どれも1000円程度で揃うので、旅行前に慌てないように準備しておきましょう!

まとめ:夏の北海道旅行は気持ちが良い!

夏の時期の北海道は、とにかく気候がカラっとしていて、空気もおいしいんですよね!

空も広いし、気持ちのいい風は吹くしで、

仕事の疲れや日々の悩みごとも忘れられるぐらい最高の時期だと思います。

てなわけで、これから北海道へ旅行予定の方は気をつけて、よい旅行を!

しば
北海道ネタは以下にもまだまだありますよ

<以下の記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。