夏の帽子はこれが最適!ノースフェイス「ブリマーハット」の口コミレビュー

シェアしていただけると励みになります

しば
だんだんと暑くなってきましたね。 

この間、今年初のピクニックをしたんですけど、

日焼け対策をすっかり忘れてしまって、翌日はもう大変でした(泣)

で、そういえば夏用の日よけ帽子持ってないなぁと思い、1つ買おうかなと。

いつも通りAmazon楽天で1時間ほど探した結果、

ノースフェイスの「ブリマーハット」という帽子が良さそうだったので購入しました。

ノースフェイスの夏用帽子

この間の大阪は、この帽子を被って行ったんですけど、

通気性も良くていい感じだったので、買って良かった物として今日はレビューします。

スポンサーリンク

【ザ・ノース・フェイス】ブリマーハットを選んだ3つの理由

最初に値段から言うと、

やっぱ人気のメーカー物なので5000円ぐらいと高いんですよね。

でも今回メンズの色々なキャップを比較した中では、やっぱりこの帽子が一番だなと。

選んだ理由を3つ紹介すると、

理由1:通気性のあるデザインが良かった

日よけがメインで探していましたけど、夏場は帽子の中ってめっちゃ蒸れますからね。

探してる途中でとにかく通気性が良くて、実際に口コミがいい帽子を選ぼうって思ってました。

理由2:日よけに最適でおしゃれなデザインが良い

ノースフェイスの夏用帽子

夏用の帽子といえど、色んな種類もあって実際ちょっと悩みましたよね。

でも普通のキャップスタイルじゃなくて、アウトドアとか登山(めったにしないけど)にも合いそうな帽子の方がいいな~と思って選びました。

理由3:口コミの評価が高かった

今回Amazonで買ったんですけど、他の方の口コミも良かったのが最後の決め手でしたね。

みなさん「軽くて買ってよかった」と、いい感じのコメントを寄せていました。

実際のブリマーハット使い心地について

歩いてるとメッシュの所から風が入ってくるのが分かって、

ここは本気で通気性の高いこの帽子にして良かったなーと思いました。

風通しが良くて、めっちゃ気持ちいいです。

ただ、あご紐はさすがに「隊長」感がすごいので、これは外してますけど。笑

気になってたサイズ感は

帽子のサイズ感

帽子のサイズはS・M・L・XLとあって、僕はLを選びました。

事前に自分の頭のサイズを測った方がいいと思いますけど、

裏側で調整もできるので基本小さめを選ぶよりは、少し大きめの方が失敗しないかなと思います。

まとめ:迷ったらノースフェイスで正解!

これでまた新しい旅行グッズが増えました。

ノースフェイスは他のアイテムも持っていますが、
迷ったら選ぶで間違いないと改めて思いましたね。

てなわけで、

夏のアウトドアから登山やフェスなどなど、

それっぽくおしゃれに決まる帽子を探してるなら、こちらおすすめです。

<以下の記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。