ブログが1年2ヶ月続いたので、今思うことをつらつら書いてみる

シェアしていただけると励みになります

ブログ1年2ヶ月継続

このブログはなんていうか、

どこか旅行に行った場所の記録ついでに、買ってよかった物とか、

色々とまとめて発信できたら、それでいいかなーと思って始めたブログだった。

運営って言ってるけど、ほとんど放置プレーに近い。

でも自分がこのブログを始める時にこれだけは守ろうと思ってたのが、

月1とか、何ヶ月に1回とかの更新ペースでも、とにかくブログは続けること。

これだけは、守ろうと。

なんていうか個人ブログって他人と比べるものじゃないから、

そこは一番大事にしたいなぁと思って頭の中に置いておいた。

とにかく自分のペースで続けるということを。

それで、今振り返ってみたら、気が付けば1年と2ヶ月が経っていた。

そしてたぶんこれからも、

のんびりと自分のペースでブログは続けるんだろうなぁとは思っているけど。

ただ自分でも驚きなのが、

1年2ヶ月経って、ようやくこうやって自分が今感じてることを

何も考えずにつらつら文章で書きたくなったのが驚いた。

なんというか、

ようやくこのブログが自分に馴染んだというか、

今ものすごいブログ熱が高まっていて、こういうことを書かないと眠れないぞっていう笑

結論を言うと、

ブログってほんと色んな意味で時間がかかるなって思う。

それはもう、ほんとうに。

ネットの世界にも現実社会と同じく、色んな人がいる。

文章が得意。

イラストが得意。

記事の構成が得意。

ツイッター、SNSが得意。

営業が得意、人と会うのが得意。

えーっと、ちょっと待てよ、

じゃあ自分はブログやネットで何をすればいいんだ?

こう思う人が大半なんじゃないかなって思う。

もちろん、その中に自分も入る。

でも考えたってすぐに答えなんか出ないし、だからこうやって文章を書いてる。

誰か1人にでも、何かの参考になればいいなと思いつつ。

たまにはこんなこと書いてもいいよね、それがブログだよね、なんて今思う。

それは承認欲求を満たすでもいい。

それはブログでお金を稼ぐでもいい。

それは、ブログで自己実現を図るでもいい。

会社に縛られるのが嫌で、会社員を辞めたのに、

自分で自分を縛っていたら元も子もない。

周りと比べて時間がかかったね。

でもそれでもいいよね。

ブログで本当に大事なのは、

周りの人達と比べずに、自分のペースでやることだなーって、今改めて思う。

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。