【2018年】買ってよかったものランキングベスト10!まとめ

シェアしていただけると励みになります

恒例ですけど、

個人的に買ってよかったと思えたものを、今年もランキングでまとめてみました。

振り返ると「もうこれなしじゃ生活できないなー」というモノも結構あって、なかなか良い買い物をできた1年だったと思います。

わりと生活家電が多いので、男性女性共に参考になるかなと。何かの参考になれば嬉しいです。

→昨年、2017年の買ってよかった物はこちら

スポンサーリンク

【2018年】買ってよかったものベスト10まとめ

10位:山善 オイルヒーター ホワイト DO-TL124(W)

山善 オイルヒーター ホワイト DO-TL124(W)

部屋の中をもっと暖かくしたいなぁと思いつつも、リサーチしまくって辿り着いたのがこの山善のオイルヒーター。

冬の時期、1月2月はすごい活躍してくれましたね。電気代が高いデメリットはあるものの、安全で空気も汚れないのが素晴らしいです。

買ってよかったもの2018年

しかもタイマー付きなので、朝起きるのが苦痛じゃなくなったのはでかい。

エアコンと違って、部屋全体にじわ~っとした暖かさを感じれるのもよかったです。

9位:[ザ・ノース・フェイス] ブリマーハット

ノースフェイスの夏用帽子

夏の時期の日差しよけに、と選んだのがこのハット。

頭部がメッシュ素材なので通気性も抜群なのがいい。軽くコンビニに行く時から旅行時まで、この帽子のおかげでかなり快適に過ごせました。

この間、今年初のピクニックをしたんですけど、 日焼け対策をすっかり忘れてしまって、翌日はもう大変でした(泣) ...

来年また、色違いも買おうかなと思うほど気に入ってます。登山、キャンプ、旅行の時なんかもこれがあれば安心便利。

8位:シャープ プラズマクラスター扇風機 空気浄化・消臭 ハイポジョンタイプ リモコン付き ホワイト PJ-G3DS-W

家電ってリサーチが大変なんですよね。

扇風機を選ぶにも、実際の風量とか、あと音も気になるからビックカメラの店舗にも行って確かめたりして、ようやく辿り着いたのがこれ。

シャープ プラズマクラスター扇風機

とにかく音が静かなのがいい。風もすごく心地いい。しかも低消費電力。

扇風機の風って、今はこんなに心地いいんだーと思った。

2018年に買ってよかった家電

暑さで寝苦しい7月~9月時期の夜なんかは、特に大活躍でした。

7位:アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音

口コミで評判なのは前から知ってたけど、「サーキュレーターって必要ある?」と思いつつ買ってみたら、想像を遥かに超えた。

特にうだるような7月8月の暑い日なんか、足元にこれ置いておくだけで涼しさが全然違う。

しかも静音でそこまでうるさくない。

今年買ってよかったもの

値段も安いし、もっと早くに買っておけばと軽く後悔した。

来年の夏もこれがあるだけで、かなり心強い。間違いなく買ってよかったと言える製品です。

6位:パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス TX1 光学10倍 ブラック DMC-TX1-K

コンデジ

手軽なカメラが欲しいなぁと思いつつ、なかなか行動に移せなかったが、PayPayの100億円キャンペーンが開催され、これはチャンスと思い購入。

パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス TX1

いわいるコンデジというやつで、旅行中の風景を収める目的で買いました。まだ使いこなせていないけど、久しぶりにテンションが上がった買い物。

アマゾンでカメラケースとSDカード、あと液晶保護フィルムも合わせて購入です。

ルミックス TX1のカメラケース

5位:ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ ピアノブラック C30BK

ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ

これもPayPayのキャンペーンに合わせて思い切って買いました。

今まではスーパーで買ったインスタントとか、カルディのコーヒーを飲んでいたけど、なんだか物足りなくなり、半分勢いもあったけど購入。

一言、家でカフェ気分を味わえるのは、やっぱり最高。

ネスプレッソは買ってよかったもの

ややコストはかかるものの、生活に楽しみが増えたのは単純に嬉しい。

4位:Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 SIMフリータブレット

Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 SIMフリータブレット

最近ニュースで騒がしいファーウェイだけど、コスパ最強とはまさにこれだなと実感したのがこのタブレット。

画面も綺麗で広いし、操作も簡単で分かりやすい。

この製品レベルを3万円代で買えてしまうのは本当にありがたいなと思う。

買ってそろそろ1年経つけど1回も調子が悪くなったこともないし、読書に映画にと、旅行先でも大活躍だった。

3位:ユニクロ

ユニクロボアジップパーカー

今年もユニクロにはだいぶお世話になった。

夏に買ったハーフパンツも良かったけど、この上下ボアシリーズが特に最高で、金曜更新のセールのタイミングを狙って安く買いました。

家の中では、もうずっとこれ着てる。それにプラスして前に書いたパナソニックの電気毛布があれば冬は安心して過ごせる。

あとなにげに790円のネックウォーマーいいですよ。

→ユニクロ公式オンラインストアはこちら

2位:Mkicesky 座布団 低反発クッション 椅子 腰楽クッション オフィス 座ぶとん 座り心地抜群

Mkicesky 座布団 低反発クッション

今年革命だったのがこれ。お尻革命。

こういうクッション系の商品って結構当たり外れあるから、手を出せなかったんだけど、あまりに快適すぎで、リビング用にと思わず2個買いしてしまったほど。

健康クッション

低反発なんてワードはもう陳腐化された言葉だけど、いやいやこれはすごかった。座った途端じんわりお尻を支えてくれるのは、こうも違うのかと。

もうほんとこれがない生活には戻れない、と言っていいほど満足度が高い。

これはシェアですね! 先日買った座布団なんですけど、 めちゃくちゃ座り心地が良くて、ヤバいです…! この座...

長時間のデスクワークなど、腰痛、ケツが痛い人、全員におすすめな一品です。

1位:フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 電動歯ブラシ ホワイト HX9304/08

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 電動歯ブラシ

そして今年一番買ってよかったと思えるもので、なおかつ「もっと早くに買っておけばよかったもの」は、このフィリップス ソニッケアーの電動歯ブラシで間違いない。

これはわりと上位のタイプでAmazonのセール時に3000円ほど安く購入。

たった1回使っただけで、こんなに変わるのかというほど歯の表面がツルツルになってビビった。

これまでこの商品の購入を妨げていたのが、やたらと豊富にある型番。

それと、普通の歯ブラシとどれぐらい変わるのかが見えない点。電動歯ブラシに1万円以上も出す必要性はあるのかと。

ちなみに今まで使っていた電動歯ブラシがこれ(値段も安いやつ)

結果から言うと、全然違った。歯を磨く時間がちょっと楽しいと思えるほど、小刻みな振動がとにかく心地いい。

それから、一番評判が良かったこのイージークリーンというタイプもビックカメラで購入したんですが、これなら4000円~5000円ぐらいです。

フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01

歯の健康は前から意識してたけど、これだけ磨き終わった後が違うなら、もっと早くに投資しておけばよかったなと。

同じ考えの人は、間違いなく買っておいて損はないです。

興味ある方は、お気に入りに入れつつ、次のセール時を狙ってみてはいかがでしょうか?

また買ってよかったものに出会えたら、このブログで紹介したいと思います。

昨年2017年のまとめもありますよ。

どうもー、最近腰が痛すぎてやばい、しばです。 ということで、 年末恒例な記事ですが、個人的に買ってよかったと思えたモノを...

<以下の記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。