買物

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

 

「アティカのサンダルって、どうなんだろう?」

「実際に購入した人の感想とか、評判が知りたいな」

 

今回は、こんな悩みに答えていこうと思います!

 

結論からいうと

新しくこちらの「アティカのスポーツサンダルタイプ」を旅行用に買ったんですけど

 

これがもう値段の割にめちゃくちゃ歩きやすくて、かなりよかったんですよね。

 

このサンダル、コスパ最強すぎる…

 

普段、あまりこういったレビューは書かないのですが、

めちゃくちゃおすすめできるサンダルだったので、検討している方に向けて今回は書いてみました!

 

アウトドアや、旅行用のサンダルとしても丁度いいと思うので、

コスパの良いサンダルを探している方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

 

疲れないサンダルを探しているなら、評判の良いアティカがオススメ!

 

アティカのサンダルの一番の魅力は、
何と言っても、とにかく価格が安いところ!

 

デザインは、飛び抜けておしゃれというわけではありませんが、この内容で一足3000円~4000円ほどの値段で買えてしまいます(嬉)

 

カラー展開もレディース用など豊富にあるので、年代問わず色んな方が選べると思います↓

アティカ旅行サンダル

 

ちなみに!

こちらのアティカのサンダルは、よく「KEENキーン」というメーカーのサンダルに似てると比較されるんですよね。

 

こちらが「KEENキーン」のサンダルです↓

 

どちらも良い部分はありますが、

アティカは値段がとにかく安いのが最大の特徴です。

 

使い捨てとまではいかなくても、旅行やアウトドアで汚れてもいい用にガンガン履けるのがいいと思いました。

 

旅行サンダル2

安いので、汚れても気にしないで気楽に履けます

 

素足でもOKですが、黒の靴下と合わせると下の写真のような感じです。

オールブラックで、見た目もいい感じじゃないですか?

旅行サンダル3

女性の方であれば、おしゃれな柄のソックスでも全然アリだと思います

 

サンダルのサイズは、おしゃれなゴム紐で調整が可能

旅行サンダル4

 

くるぶしに付いてあるゴム紐をギュッギュッと絞れば、横幅のサイズも簡単に調整できます。

デザインがシンプルですが、ちゃんと履きやすさも考慮されているので、かなりいい感じですね。

 

旅行中に自転車乗ったりとか、アウトドア時にもバッチリ対応します。

 

サンダルのかかとの部分はこんな感じ

旅行サンダル5

 

かかとが擦れて痛くないようにカバーが付いていたり、引っかけられるフックも付いています。

実際に一週間ほど旅行中はこのサンダル履いて観光しましたけど、痛いと感じることは一度もなくほんと快適でした♪

 

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

>>[アティカ] スポーツタイプ 水陸両用 ウォーキングサンダル

 

靴底(ソール)もしっかりなサンダルなので疲れない

旅行サンダル6

 

サンダル全体の安定感が増すように、ソールにはこのようなデザインも。

実際に歩いてみると、雨でもギュッギュッと歩きやすい感じで想像以上の安定さでしっくりきます。

 

値段の安いサンダルによくある「これ、地面めっちゃ滑るんですけどぉ…おい!」みたいなやつはなかったのでご安心を。笑

 

アティカのサンダルの良い点・悪い点

 

今回は主に旅行用のサンダルとして、実際に1週間ほど履いてみた感想を。

 

まず良かった点

  • 旅行中に歩き回っても、疲れない
  • かかとも自在に動くので、脱いだり履いたりが楽
  • サンダルの底が、しっかりしていて安定感がある
  • 水に濡れてもOKなデザインなので、色々なシーンで使える
  • それでいて値段が安いので、コスパがいい!

 

という感じで、旅行やアウトドア用としてのサンダルならこれ以上ないんじゃないかな、と思うほどの内容ですね(神)

 

旅行サンダル7

 

履いてみて悪かった点は、正直ほんと特にありません。

(コンパクトな感じで軽いし、ほんといいサンダルでした!)

 

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

>>[アティカ] スポーツタイプ 水陸両用 ウォーキングサンダル

 

アティカのサンダルのサイズ感は?

 

購入時にサイズだけ悩んだので、その部分だけ伝えると

私はいつもワンサイズ大き目の26cmの靴を買うことが多いのですが、このサンダルはピッタリサイズを選んだ方がいいと思います。

 

自分の足のサイズを測って、26cmならそのまま26cmという具合ですね。

 

大き目サイズで買うかものすごい悩みましたが、Amazonレビューにもピッタリがいいとあったので、それを目安に選んでよかったです。

 

旅行でも疲れないサンダルなら、価格も安いおしゃれなアティカで決まり!

 

前からこのシリーズが人気で評判がいいのは知っていましたが、実際買ってみて完全にハマりましたねー。

 

ついでに言うと、こちらのビーチサンダルタイプも買ってます。笑

 

旅行サンダル7

 

両方買っても、高いブランドの1足より安く買えるので、メンズでもレディースでも安くてコスパの良いサンダルを探してるなら間違いなくオススメですね。

 

アウトドアはもちろん、普段履きから旅行用のサンダルを探している方は、選んでも失敗しないと思いますよ♪

 

私のようにガンガン歩き周りたいなら、以下のスポーツタイプがオススメです。

 

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

 

 

失敗しない!サンダルを選ぶ際の3つのポイントとは?

 

最後にサンダル選びのポイントだけ共有を!

 

どこに出掛けて、何をするかでサンダルの選び方も当然変わってきますよね。

 

ですが、一番重要視するのは、

やはりおしゃれ度よりも「歩きやすさ」に重点を置いた方が正解に近づきます。

 

サンダルの選び方①:一番は歩きやすさを重視で

旅行サンダルの選び方は

 

旅行であれば、観光メインなら特に歩き周ると思うので、多少ダサくてもよいので歩きやすいと評判のサンダルを選びましょう!

 

歩きやすさに直結するポイントが「サンダルの重量」なので、ソール部分(底)が分厚いゴムで重そうなサンダルは避けたほうがいいですよね。

 

あと女性であれば、ヒールやウェッジソールのサンダルはおしゃれですが、こちらも足の疲れやむくみが気になる方は避けたほうがベストです。

 

※とにかく「値段の安いサンダルを探している!」という人は

以下の「Amoji(アモジ)」のサンダルもおすすめです。

 

▼こちらは、私も最後までけっこう悩んだサンダルです↓

詳しく見てみる

 

サンダルの選び方②:ビーチでも遊べるタイプを選ぶ

旅行サンダル選び方

 

今後の旅行を考えて、

ビーチや砂浜でも、ガシガシ歩けるサンダルを選んでおくと重宝します。

 

海外旅行とかの場合だとスコールの影響で地面が雨でビシャビシャになることも多いので、濡れること前提のサンダルがオススメです!

 

となると、おしゃれな革サンダルで人気でしたが、以下の「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」は候補から外しました。

 

 

サンダルの選び方③:サイズ感は基本は大きめで

 

旅行中じゃなくて普段でも、

道歩いてて何が一番苦痛になるかって靴のサイズが小さくて歩く度につま先が痛いことなんですよね。

 

大きめのサンダル(シューズやスニーカー)を選んでしまったとしても、

紐をきつめに縛って対応するか、最悪ソックスを重ね履きすればイケちゃうんで。

 

ですが、完全にキツキツのサイズを選んでしまうと、もうどうしようもできないです。

なので、サイズ選びで悩んだら気持ち大きめを選んだ方が失敗からは遠のくと思います!

 

以上のポイントからも、アティカのサンダルはやはりオススメだなと私は思います♪

 

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

 

旅行にもオススメな【メンズ・レディース】サンダルは?

 

さいごに合わせて

旅行でも活躍する人気サンダルも合わせて紹介しますね。

 

旅行【メンズ】おすすめサンダルは?

 

まずは定番中の定番ですが「KEENのサンダル」はやはり候補にしたいですね。

人気ブランドなので値段は上がりますけど、選んでおけばまず間違いないメーカーです。

 

▼ブランドで選びたい人は、こちらがオススメ↓

詳しく見てみる

 

あとは、ここも定番ですけどアウトドアシューズブランドで有名な「TEVA(テバ)」

おしゃれ度を優先させるならアリだと思います。

 

ただ履く時にマジックテープの調整が必要になってくるんで、そこがこのタイプのデメリットですね

 

詳しく見てみる

 

旅行【レディース】おすすめサンダルは?

 

もう1つサンダルで人気のあるブランドがこちらの「Chaco(チャコ)」

他と比較すると「底が重い!」という感想も目立つので、個人的にはオススメはできません。

 

詳しく見てみる

 

コンパクトに折りたためる便利な旅行サンダルもある

 

機内やホテルの室内、あとはビーチでも大活躍しそうなコンパクトで機能的なサンダルもいくつかあります。

その中でも軽量でAmazonでも人気だったのがこちらの「スリッパサンダル」ですね

 

詳しく見てみる

 

価格も1000円程度なので、気になる人は要チェックです!

 

まとめ:サンダルなら評判の良いアティカがオススメ!

 

というわけで、

値段を上げれば有名なブランドのサンダルも買えます。

 

しかし、アティカのサンダルは値段が安いわりに機能性もバッチリなので、男性女性関係なしにほんとオススメです。

 

コスパ最強なサンダルを探してる方は、ぜひ選んでみてください!

きっと私のように満足すると思いますよ♪

 

同じアティカでも種類があって、

▼私が買ったのは、こちらのスポーツタイプです↓

詳しく見てみる

 

最後に一言

 

クロックスとかも悩みましたけど、このサンダルは、ほんとーに最強ですね。

まだまだ履いていきます!

 



-買物
-, ,