箱根湯寮の貸切が口コミ通り最高…!個室を予約して日帰りで行ってきた

シェアしていただけると励みになります

箱根湯寮の貸切が口コミ通り最高

つい先週の9月半ば。

少し弾丸でしたが、箱根湯寮(はこねゆりょう)の貸切露天風呂を予約して行ってきました。

箱根・日帰り~などの口コミでもかなり評判が良かった場所なので、期待はしていましたが、

しば
まさに口コミ通り!

今回は相方と行ってきましたが、とてもよかったので今日はこちらを紹介しますね!

スポンサーリンク

箱根湯寮(はこねゆりょう)は人気の日帰り温泉として口コミでも評判のスポット

入口はこのような感じです。

いい雰囲気が出てますよねー。雨ですけど。

▼ちなみに晴れた日にもう一度行った時の写真がこちら

全然違いますね!

やっぱり晴れの日に行きたいですね!

てなわけで、気になるアクセスですが、

箱根湯本駅から無料の送迎バスが出ているので問題はないと思います。

所要時間も約3分程度なので、けっこう近いです。

無料バス

それでは、さっそく中へ。

この日は平日ではなく土曜日でした。

受付の入口で5名程の並びがありましたが、混雑しているという印象はありません。

というより、台風がちょうど近づいてきて天候はあいにくの雨…。

一応この日は、雨の日でも楽しめる温泉プランを選んでおいたので、よかったですが。

(急に右に曲がってくる台風だけは本当にやめてほしかった。泣)

箱根湯寮の口コミでもおすすめの貸切個室へ

予約していた時間になったので個室の部屋まで向かいます。

今回は、せっかくなので一番大きい「紫陽花」という部屋を選びました。

日頃の「つもり貯金」で貯めたお金をここで発動です笑

部屋の中は、十分ゆっくりできる休憩スペースもあって、椅子もあり、お菓子もあり、子供がいる家族でもカップルでものんびりできます。

箱根湯寮の温泉のお湯は?

とてもいい具合の温度加減で

思わず、

うーん、最高!!

と言ってしまうほど。

この景色を見ながら、ここでたっぷり1時間、ほとんどボーっとして過ごしていました。

こういう時は、無言でいいですよね。

温泉の中に入りながら聞くポツ、ポツという静かな雨の音もなんだかとても心地よかったです。

しば
うーん、めっちゃ癒された

温泉を出た後は、箱根駅周辺でまったりとしながら過ごしました。

こちらは箱根湯寮の追記分です

翌年の5月に再訪しました。

今度は中間の広さとなる「山桜」というお部屋です。

▼露天風呂はこんな感じです

値段的には先ほどの部屋より1000円安い差で、どっちを選ぶかですが

普通にこのサイズ感でも十分でした。

足はギリギリ伸ばせるかな~ぐらいですけど、

温泉気分は十分味わえるし、個人的にはこっちのタイプでもアリですね。

箱根のお土産と言えば、鉄板でこれ

知ってる方も多いと思いますが、「ご黒うさん」というおまんじゅうです。

行く度に毎回買っていたので、最近はさすがに食べ飽きました。笑

黒ごまのおまんじゅうなのですが、もしまだ食べたことがないという人は、ぜひお試しあれです。

箱根温泉はいつ行っても良い

数ある箱根温泉の中でもおすすめとされる今回の箱根湯寮(はこねゆりょう)

しば
箱根でよい温泉を探しているなら、間違いなくおすすめできるレベルですね。 

あと、今回は食べませんでしたが料理も色々美味しそうでした。

(ただ値段が若干高めだったので、駅前とかで食べた方がいいかもです。とても美味しそうではあったけど)

箱根湯寮の「貸切個室露天風呂」の事前予約は

利用の1ヶ月前から予約を預かっているそうです。

無料のアメニティは

シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、フェイスタオル、バスタオル、クシ、シャワーキャップ、コットン、綿棒、スキンケアローションが無料で使用できます。

※参ノ巻のみ、浴衣付とのこと

貸切個室露天風呂の部屋の広さは

広さは3タイプあります。

  • 壱ノ巻:18平米
  • 弐ノ巻:24平米
  • 参ノ巻:32平米

最初に紹介したのは、32平米の参ノ巻ですね。十分の広さでした。

公式ホームページは

こちらが箱根湯寮の公式ページなので、参考にしてみてください。

また時間を見つけて箱根温泉色々行ってみたいと思います。

箱根温泉旅館&ホテルの人気TOP3は?

最後に、箱根に行ったらぜひとも泊まりたい人気の旅館も紹介しておきます。

1位 箱根湯本温泉 ホテル南風荘

1位で選んだのは、こちらの箱根湯本温泉 ホテル南風荘です。

ここはもう楽天やじゃらんなど、どのサイトを見ても大体ランキング1位~3位には入ってくる大人気のホテルで、口コミの評価も星4~5の間を付けている人気のホテル。

箱根湯本駅からは送迎で7分ほどのアクセスで、周りには彫刻の森美術館などの観光スポットもあり豊かな自然や森林浴を味わえるとして評判です。

箱根が初めてで、という方ならここ一択でもいいと思います。

参考 箱根湯本温泉「ホテル南風荘」の詳細ページはこちら

2位 箱根湯本温泉 天成園

2位はこちらの箱根湯本温泉 天成園ですね。

この旅館も非常に有名な人気宿で、温泉、料理、サービスの質でも定評があります。

アクセスは東京からでもロマンスカーで気軽に来れて、送迎のシャトルバスなら5分ほど、徒歩の場合でも12分程度の距離感です。

参考 箱根湯本温泉「天成園」の詳細ページはこちら

3位 箱根湯本温泉 箱根 花紋

3位に選んだのはこちらの箱根湯本温泉 箱根 花紋です。

ちょっと値段はしますが、豪華でキレイな露天風呂付き客室もあり「ここも一度は泊まってみたい!」との声も多い人気宿です。

受賞歴も多くあり、特に朝ごはんが美味しいと評判です。

あー泊まってみたい!笑

参考 箱根湯本温泉 箱根「花紋」の詳細ページを見てみる

それでは、箱根で良い休日を!

最後に一言

しば
明日からまた「つもり貯金」頑張ります

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。