旅行

成田空港の第2ターミナルで、荷物の重さを事前にチェックする場所は?

こんにちは、こんばんは。旅行の際は何かと心配性な、しばです。

先日タイへ旅行した際、成田空港からエアアジアXを利用したのですが、機内へ預ける荷物の重量が大丈夫かどうか、事前に調べたくなったんです。

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"]どこかで荷物の重さを調べられないかなぁ… [/speech_bubble]

総合案内の人に聞くと、「P」という案内板の近くにパッキングエリアがあり、そこで測定するといいよ!とのことだったので利用してみました。

これから成田空港を利用する方向けに、ざっくりまとめてみます。

 

エアアジアXの機内持ち込み手荷物は

 

これは一応ですが、

エアアジアでは、最大合計7kgで2つまで持ち込みが可能です。

※2017年11月現在にての情報

引用 エアアジア公式サイト手荷物情報より

 

パッキングエリアは、3階第2ターミナルの「P」の近くにありました。

こちらが目印です↓

 

そして、こちらがパッキングエリア

 

このように、荷物を整理するスペースがあって、

 

測定する機械はですが、隅の所にちょこんとありました笑

 

実際に測ってみると、7kg以下だったので大丈夫そうですね。

安心、安心。

 

自分の荷物が不安な方は、事前にこちらで測定してみるのがオススメです。

まとめ:軽量はやっぱり最高

旅行の荷物はやはりできるだけ軽量化したいもの。

ちなみに、成田空港の仮眠休憩スペースは以下の記事にまとめたので、利用しそうだなと思う方は参考にしてみてください。

 

https://shibachan-blog.com/2017/11/07/post-1979/

 

今回、僕が泊まったのはこちらの成田空港の格安カプセルホテルです↓

https://shibachan-blog.com/2017/11/08/post-2027/

 

最後に、一言

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 追加料金はもったいないので、事前にゆとりを持って行動したいですね[/speech_bubble]

 

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!






-旅行
-,