恵比寿ガーデンプレイスタワー「THE KINTAN」に行ってきた!

シェアしていただけると励みになります

恵比寿キンタン

恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にある「THE KINTAN STEAK(ザキンタンステーキ)」に行ってきました。

こちらは30日間熟成した牛タンや、和牛赤身肉、A5ランク仙台牛など、さまざまな部位を「ステーキスタイル」で堪能できる人気のステーキレストランです。

その中でも今回は「スペシャルステーキセット」をランチタイムで実食。

平日でも待ちの列ができていて、男性・女性客共に多くの人が来店していました。

スポンサーリンク

THE KINTAN STEAK(ザキンタンステーキ)の実食レポート

ザキンタンステーキ

場所は恵比寿から徒歩5分。ガーデンプレイスに到着後、エレベーターで一気に38階まで上がります。さすがは恵比寿。高級感が漂います。

キンタンのランチタイム

ランチタイムでしたが、予約はなしで来店。3~4名程待っている人がいましたが、受付を済ませ、入口の椅子に座り5分程ですぐ案内されました。

向かった先は、東京タワーからスカイツリーまで都内を一望できるカウンター席です。すごい!

キンタン恵比寿の眺め

とても贅沢な眺めで非日常を楽しめます。昼でもこの眺めなので、夜は間違いなく素敵な夜景が楽しめるだろうなと思いました。メニューは今回は「スペシャルステーキセット」を選択。まずは前菜です。

キンタンの前菜

スペシャルステーキセットが到着

恵比寿キンタン

その後すぐ運ばれてきたのは、熱々のプレートに「牛タン、サガリステーキ、牛ロース、フィレ肉」の4種盛り。豪快に200gです。

景色はいいけどお肉は少しパサパサ気味

キンタンのステーキランチ

牛タンはやや固めで、ゴリゴリっとした食感です。ちょっと期待が高かったのか、想像の柔らかさには出会えず残念でした。

キンタンの牛タン

サガリやフィレ肉も美味しいのですが、全体的にちょっとパサパサ感が残る印象です。ですがオリジナルソースと絡めて食べると、美味しく感じました。

キンタンのデザート

最後はセットのデザートでお口直しを。ほんのりした甘さのミニケーキで美味しかったです。

感想まとめ

景色はもちろんですが、入口の案内から終始雰囲気が良く、気持ちよく過ごせました。

ただお肉に関しては、少しパサパサ気味だったので、個人的にはそこが物足りなかったです。

ですが、肉4種で景色代も含めて3000円いかない値段はリーズナブルでよかったです。

サービスや雰囲気がよいので、今度は夜景を楽しみにまた行きたいなと思えるお店でした。

以上、実食レポートでした。ごちそうさまでした!

THE KINTAN STEAK(ザキンタンステーキ)の店舗情報

・住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38階

・電話番号:03-3444-1129

・営業時間:ランチタイム全日 11:30 – 15:00 (LO14:30)

ディナータイム平日 17:30 – 23:00 (FOOD LO22:00 DRINK LO22:30)

休日 17:00 – 23:00 (FOOD LO22:00 DRINK LO22:30)※最終入店21:45

<以下の記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。