グルメ

ねぇ、こんな美味しい味噌ラーメンってある?札幌ラーメン「信玄」に行ってきた

どうも、しばです。

今回も北海道ぶらり旅企画の続きです。前回の山嵐黒虎(ヤマアラシクロトラ)

に続いて、今回は超人気有名ラーメン店「信玄」に行ってきました。

前回の記事はコチラ↓

https://shibachan-blog.com/2017/07/29/post-771/

 

味噌ラーメンなら、絶対日本一美味しいと思うほど、

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] それぐらい、とにかく美味しかったー![/speech_bubble]

 

というわけで、さっそく食レポをどうぞ~。

ラーメン「信玄」さっそくかなりの行列が…

お店の場所はすすきの駅から歩いて10分ぐらいです。時刻は16時。

とりあえず到着しましたが、

 

ざっくり20人ぐらいですね

 

すんごいです。行列。

さすがは人気店。これぐらい逆に並んでてもらわないとね、とか思いながら、列に並びます(ほんとはすぐ食べたい)

 

待つこと20分ぐらい

ようやく店内に入ります。

店内にも座る椅子がありましたが、そこにも並びが…。

それにしても、皆さんやっぱり信玄行くんですねー。その後10分ぐらいでようやく席に案内されました。

 

こちらがメニューです

 

種類も色々ありますが、ここは迷わず信州(コク味噌)で!!

 

そして、待つこと数分

きました!

 

もう食べる前からおいしいって分かるこの感じ、すごいです。

 

それじゃあいきますね、一口。

 

いやぁ、、

これはもうダメです。ちぢれ麺が美味しすぎて言葉が出ません。

 

スープ。

 

ぐうぅ、、うまい!!

 

めっちゃくちゃうまいです、これ。

 

もちろんチャーシューも、当然美味しい。

 

特にこのスープがもう、顔うずめたいレベルで本気で美味しいです。

みんなが時間かかっても並ぶ理由が分かりました。

 

 

気がついたら、スープまで完食です↓

 

食べ終わった感想は?

ここは別格です。

それ以外の言葉は、見当たりません。札幌味噌ラーメン最強!

 

まとめ:札幌味噌ラーメンといえば信玄

札幌に行ったら絶対食べに行ったほうが、と言ったら余計に混んでしまいそうですが、でもほんとにそうそう教えたくないぐらいに本気で美味しいラーメンでした。

 

絶対、食べないとこれは損だと思います。

 

こちら食べログです↓

ラーメン信玄南6条店、食べログ

 

札幌の味噌ラーメンはこんなにも違うのかって感じで、今回行ってよかったです。ごちそうさまでした。

 

最後に、一言

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 僕の中では味噌ラーメンならここが今のところNo1ですね~。本気で美味しいのでぜひ![/speech_bubble]

 

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!






-グルメ