【北海道企画】えびそば一幻のラーメンは美味いのか!?新千歳空港まで行ってきた

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

今回は北海道企画ということで、札幌のグルメリサーチに行ってきました。

いきなりだけれど、言っちゃいます。

しば
いやぁ、えびそば美味しかったー!

とりあえず新千歳空港に降り立ったのですが、まずはあの超有名店「えびそば一幻」のラーメンを食べてきました。

前からえびそば一幻の人気は知っていましたが、並ぶのが嫌で食べてなかったです。以前にお店の前を通った時もすごい行列だったので。

というわけで、えびそばはどんな味だったのか、今日はご紹介します。

スポンサーリンク

空港内の北海道ラーメン道場まで直行

新千歳空港ターミナルビル3Fの「ラーメン道場」まで来ました。ラーメン道場。なんだかとってつけたような感が満載のネーミングですが、とりあえず到着です。

というかなんでこんな薄暗い!?

えびそば一幻の店舗の前に到着

お店の前に着くと、すでに満席状態です…まさか、もうこんなにいるとは(汗)

10時開店直後に着いたので、まだ行列はできていませんでしたが、ものすごい人気です。

もう人が多かったので全部にモザイクかけました(おい)

それでも、モザイク越しに混み具合は十分に伝わっているハズ。すごいです。

それでは、改めてメニューを

味は、みそ・しお・しょうゆがあって、各780円です。

一応店員さんに聞いたところ、まだ一度も食べたことがない人は「えびしお」が絶対に一番オススメとのこと。というわけで今回はえびしおで。

あとはスープも選べましたが、今回はそのままの味を楽しむことにします。サイドメニューの「えびおにぎり」を追加で頼もうか、悩みながらラーメンを待つことにしました。

メニュー表はこんな感じです。

北海道サッポロクラシックの誘惑がやたらと強い(限定)↓

待つこと5分ぐらい

きました!

もう来た時点で、えびのいい香りがすんごいです。

ではさっそく、まずスープから。

あーこれは美味しい。

えびのいい香りと風味が広がります。いい感じ。

次、麺いきます。

んー、麺は正直普通ですね。

もうちょっとスープと絡む感じが個人的には欲しいです。でもまずい!ということでは全然ないです。普通に美味しいです。

それから次チャーシューも。

あーいいです。これは美味しい。

あと、味玉がとくにめちゃめちゃ美味しかった。

食べた瞬間に思わず

味玉たまらん!

ってなりました。

この味玉はトッピングで追加OKレベルだと思います。ほんと中身がいい感じにトロっとしてて美味しいです。

食べ終わった感想は?

・はじめに食べるなら、えびしおで

・スープと味玉がかなり美味しかった

えび好きなのでかなり期待はしていましたが、えびが主張しすぎるわけでもなくいい感じな一杯でした。

さすが人気店だけあって、満足度はとても高かったです。行ってよかった!

まとめ:食べるなら早い時間がオススメ

食べ終わってお店出たらこんな行列が…。

北海道企画グルメリサーチ一発目は、噂の人気ラーメン店「えびそば一幻」に行ってきました。

こんなに行列ができるだけあって、一度は食べるべき味わいで美味しかったです。

あと、あんなに混んでたのにどの店員さんも明るい感じなのが印象的で、全体的にいいラーメン屋さんだと感じました。

えびそば一幻の店舗は新千歳空港の他にも、

  • 札幌中央区の総本店
  • 東京の新宿店
  • 東京中央区の八重洲

にそれぞれあるみたいです。

それから海外だと台湾にもあるんですね。

▼えびそば一幻の公式サイトはこちら

えびそば一幻公式サイト

紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯

ということで、お土産や通信販売もあるようです。

北海道へ旅行や出張に行った際は、一度は「えびそば一幻」に寄ってみるのはアリだと思います。

まだ食べたことがない人はぜひ。オススメです。

追記です

あと札幌に旅行に行くなら、信玄という札幌味噌ラーメンが個人的には本気でオススメです。

それと、贅沢にカニを食べたいという人は「おが」という人気の名店もオススメなのでぜひ。

最後に、一言

しば
これから行く人は、並ぶ覚悟はしておいた方がいいかもです

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。