グルメ

美味しいラーメンを求めいざ札幌すすきのへ!人気店山嵐黒虎に行ってきた

どうも、しばです。

今回も北海道企画の続きということで、

札幌すすきのにある人気店の山嵐黒虎(ヤマアラシクロトラ)に行ってきました。

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"]

さすがは札幌。めちゃめちゃ美味しかった。

[/speech_bubble]

 

というわけで、前回のえびそば一幻に続き↓

https://shibachan-blog.com/2017/07/25/post-307/

 

2店舗目のラーメンの食レポ行ってみよう!

札幌すすきの駅から徒歩5分

ありました、ありました。

店舗の外観はこんな感じです。

お店の名前も外観もカッコいいですよね。

ではさっそく中に入ります。

こちらは、先に購入する食券タイプのお店みたいです。

黒というラーメンも人気みたいですが、今回は白の背脂豚骨を注文。

 

オープンキッチンから作ってる姿を眺めます。普段こういう景色見ないから新鮮。

待つこと5分ぐらいで、さっそくきました。

いや、もうにおいがいい匂いすぎてヤバいです。

 

それでは、ますはスープから。

 

 

ぐぅ…う、うまい、、、!

 

これはうまいぞ笑

次、麺も食べてみます。

 

うま…

 

なんだこのスープとの絡み具合

 

やっぱ縮れ(ちぢれ)麺は最高です。

 

特徴的なこのパンが最高に美味しい

このラーメンですが、スープがけっこう濃厚なんです。

そして、このパンを濃厚スープにつけて食べるんですよね。

 

ほんともう、まずい訳がないです。

 

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] こんなの。絶対うまいに決まってるやつじゃん。[/speech_bubble]

 

 

からの、チャーシューです

 

やばいコレ。めっちゃくちゃ美味しいこのラーメン。

 

もうなんだか分からないうちに、ズルズル食べてたら一気に完食してました。

なんだこの一瞬で駆け抜けた時間は。

 

食べ終わった感想は?

ここはちょっとビビるぐらい美味しかったです。

特にスープと麺の絡み具合がとてもいい感じで、クセになる味でした。

人によってはスープが濃厚に感じる人もいるかもしれませんが、濃い味が好きな人にはたまらないと思う一杯です。

 

まとめ:札幌へ行ったらここも絶対寄りたい

そんなわけで、札幌に美味しいラーメンを食べに行こうというこの企画。

すすきの近くにある人気店の山嵐黒虎を選んでみましたが、選んで正解でした。

 

これから札幌へ旅行にいく予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ここは本気でオススメです。

 

 

あと、札幌ラーメンならねぇ、こんな美味しい味噌ラーメンってある?札幌ラーメン「信玄」に行ってきたという記事にもまとめましたが、ここの味噌ラーメンは本気で美味しいです。こちらもオススメ。

贅沢にカニを食べたいという人は札幌「おが」という名店もオススメの名店なのでよかったらぜひ。

 

最後に、一言

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 濃厚スープにパンは、間違いなくズルい[/speech_bubble]

 

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!






-グルメ