【ぶらり旅】夏の軽井沢へ!旧軽井沢銀座通りのおすすめ人気店に行ってきた

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

今回は、夏のぶらり旅企画ということで軽井沢に行ってきました。

軽井沢と聞くと、別荘とかセレブとか、お金持ちみたいなイメージがあって個人的にはなんだかなぁと思ってたんですよね。

語尾に「ザマス」とか付けちゃうおばさんばっかり居るんじゃない?とか。

でも、実際行ってみたら

しば
軽井沢、最高でした

これから軽井沢に旅行へ行く方向けにまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

朝10時東京駅に到着です

東京駅に到着しました。

新幹線の出発まで少し時間があるので、

とりあえず、プシューです

今回お弁当に選んだのは、東京駅内で買った焼肉弁当ですが、コレがかなり美味しかったです。

なので、まずはオススメその1がこちら↓

オススメ①つばめグリルの焼肉弁当

肉の柔らかさと味付けが絶妙でうまいです。これから行く人はぜひ。

あと軽井沢というと、東京からだと1時間ほどで着くのも魅力の1つですよね。

のんびりしてたら、あっという間に到着しました。

軽井沢駅に到着

しば
おお!軽井沢の空気うまい!

と思わず叫んでしまうほど、いきなりいい空気です。さすが、避暑地と言われるだけあってめっちゃくちゃ涼しいです。

それと、駅に一歩降り立っただけで感じる、このなんとも言えないセレブ感。

駅前のアウトレットもこんな感じです↓

有名な人気ブランドが永遠並んでいて、

すれ違う人全員金持ちに見えます。うーん腹立ちますね!

全部がいちいちおしゃれです。

場違いな感じがしてきたので、次の目的地に移動します。

軽井沢高原教会へ

軽井沢の観光を調べてみると、この高原教会というのが、どうやら有名みたいでした。なので、独身30代男はこれから1人教会へ。

電車に乗って、1つ隣の中軽井沢駅まで行きます。

中軽井沢駅からタクシーで5分ぐらいで、人気スポットの高原教会に着きました。

見てください。

このさっそく現れる、ジブリ感…

おお!奥になんかある!

この中は結婚式を挙げる所になっていたのですが、撮影はどうやらNG。

中はものすごいマイナスイオン溢れる感じで、やばかったです。

そして、ここが次のオススメスポットです。

オススメ②軽井沢高原教会

この教会、軽井沢で検索するとよく載ってた場所です。

中に入れるので、

おっさん1人椅子に座って静かに瞑想タイム…(白目)

しば
うーん、神秘的ですなぁ

一応、有名な観光スポットだったので来てみましたが、期待以上でよかったです。周りも木が沢山あってすごい癒されました。

そして、ようやく

旧軽井沢銀座通りへ

今回のメインとなる場所に到着です。

とりあえず僕は、ここに行きたかったんです。

オススメ③ミカド珈琲 軽井沢旧道店

こちらのお店は、軽井沢に行ったらコレを食べろ的なアイスクリームで有名なお店。

それではさっそく一口↓

あーこれは美味しいです!

味はコーヒーミルクですが、すごいふわふわしていて美味しい。

これは一度食べる価値ありだと思います。さすがは有名スポットです。

そして、またぶらぶらと歩いてみます。

続いては、ブランジェ浅野屋というパン屋さんを発見しました。

ここも人気店みたいなので、ちょっと寄ってみます。ラスクを買おうか悩みましたが、混んでたので今回はパスしました。

もう少し先まで歩いてみます。

ん?なんかいました(なんだこれ?)

あ、もう一ついます。

とりあえず耳の長さと黒さが異常すぎる笑

そして最後に、

ここのカレーパンがとんでもなく美味しかったので紹介します。

オススメ④三笠ホテルカレーパン

場所は旧軽井沢通りにあるキッチンロータリー店。

なんだかやたら多くの人がいるなぁと思っていたら、ここが噂の人気カレーパン屋さんだと分かり僕も買うことにしました。

お店の周りに観光客が5~6人ぐらいいて、みんな同じカレーパンを食べています。

正直あまりというか、そこまで期待せずとりあえず1個買ってみました。値段は360円でやや高いです。

手に持っただけで感じるこのカリカリ感。んーたしかに美味そう。

ガブリと食べてみます。

ぐぅ…う、うまい、、、!

こ、これは…

しば
めちゃくちゃうまい!!

あまりに美味しすぎて、もう一度お店まで戻って写真を撮り直してきました笑

外もカリカリでじゅわーっと後からくる美味しい濃厚な味。

揚げたてたっぷりなのに、全然油っぽくないし、ガブガブ食べちゃうこの感じ。

いやーほんとこれはオススメです。

もう一度軽井沢に来たら、確実にリピ確定ですね。

まとめ:軽井沢は想像以上によかった

軽井沢に行くならのまとめは、

①新幹線では、つばめグリルの焼肉弁当がオススメ

軽井沢高原教会は1人でも行く価値あり

③ミカド珈琲のアイスクリームは鉄板

三笠ホテルのカレーパンはもう食べないと絶対損

って感じです。

ぶらっと行ってみた軽井沢でしたが、やっぱり知らない場所に行くのは楽しかったです。これから旅行などで行く人は、よかったら参考にしてみてください。

特にカレーパンはガチでオススメです。

最後に、一言

しば
来年もぜひまた行きたい

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。