成田空港の第2ターミナルで、荷物の重さを事前にチェックする場所は?

シェアしていただけると励みになります

こんにちは、こんばんは。旅行の際は何かと心配性な、しばです。

先日タイへ旅行した際、成田空港からエアアジアXを利用したのですが、機内へ預ける荷物の重量が大丈夫かどうか、事前に調べたくなったんです。

しば
どこかで荷物の重さを調べられないかなぁ…

総合案内の人に聞くと、「P」という案内板の近くにパッキングエリアがあり、そこで測定するといいよ!とのことだったので利用してみました。

これから成田空港を利用する方向けに、ざっくりまとめてみます。

スポンサーリンク

エアアジアXの機内持ち込み手荷物は

これは一応ですが、

エアアジアでは、最大合計7kgで2つまで持ち込みが可能です。

※2017年11月現在にての情報

引用 エアアジア公式サイト手荷物情報より

パッキングエリアは、3階第2ターミナルの「P」の近くにありました。

こちらが目印です↓

そして、こちらがパッキングエリア

このように、荷物を整理するスペースがあって、

測定する機械はですが、隅の所にちょこんとありました笑

実際に測ってみると、7kg以下だったので大丈夫そうですね。

安心、安心。

自分の荷物が不安な方は、事前にこちらで測定してみるのがオススメです。

まとめ:軽量はやっぱり最高

旅行の荷物はやはりできるだけ軽量化したいもの。

ちなみに、成田空港の仮眠休憩スペースは以下の記事にまとめたので、利用しそうだなと思う方は参考にしてみてください。

どうも!成田空港の利用は生涯で5回目の、しばです。 先日、海外へ旅行する際に成田空港を利用したのですが、 朝の早い時間で...

今回、僕が泊まったのはこちらの成田空港の格安カプセルホテルです↓

成田空港に早く着いても、どうやって過ごそうかなぁ… なんて考えていませんかー? どうも、旅行と小龍包が大好き、し...

最後に、一言

しば
追加料金はもったいないので、事前にゆとりを持って行動したいですね

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。