安いと評判!成田空港の格安「カプセルホテル9h」に泊まってきた

シェアしていただけると励みになります

成田空港に早く着いても、どうやって過ごそうかなぁ…

なんて考えていませんかー?

どうも、旅行と小龍包が大好き、しばです。

先日、海外へ旅行する際に、早朝のフライト時間までどう過ごすかを本気で悩んだのですが、

しば
深夜に成田着いても、5時間以上あるしどうするかなぁ…

色々と調べてみると、

こちらの9h(ナインアワーズ)成田空港というカプセルホテルが成田空港から直結で、とても便利でよさそうだったので、当日予約で泊まってみることに。

成田空港での時間をどう過ごすか悩む人ってけっこう多いと思うので、今回はレビューとしてまとめてみました。

▼早朝フライトでも便利な、成田空港から直結のカプセルホテル

9h(ナインアワーズ)成田空港

これから成田空港に行かれる方はよかったら、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

成田空港から直結のカプセルホテル9h(ナインアワーズ)へ

まずホテルの場所からご案内。

カプセルホテルは、成田空港第2旅客ターミナルに隣接してある、立体駐車場第2ビルB1Fにあります。

参考 9h(ナインアワーズ)成田空港

9hと矢印があるので、そのまま直進。

案内のまま、突き当たりのエスカレーターを上ります

そして、上がって振り返るとホテルが

(外観にテンションが上がる!)

ここまでの距離は5分もかからないですね。

途中でインフォメーション(案内所)もあるので、もし迷ったらそこで聞けばOKです。

それでは、ここからホテルの体験レポート

今回は事前にネット予約をしていたので、チェックインの流れも非常にスムーズでした。

簡単な説明を聞いて、会計を済ませ、ロッカーの鍵とアメニティを受け取り完了。

wi-fiが重要という方も、この時にパスワードを渡されるのでご安心を。

次に、ロッカールームへ向かいます。

男性は左側、女性は右側とそれぞれ別になっています。

※フロントでのチェックイン以後は、男性・女性は完全別室で寝室もすべて別になっているので女性の方でも安心です。

ロッカールーム

こちらが男性専用のルーム入口。女性は反対側になります。

ロッカールームに入ってみると、シンプルなデザインでとても綺麗です!

こういった作りは少しの汚れでも目立つので、従業員さんが大変なんですよねー。

ですが、汚いという印象は今の所ありません。いい感じ!

アメニティは

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 館内着
  • 歯ブラシ
  • スリッパ

これらの5点を、受付時に渡されました。

その他、ドライヤーは洗面コーナーにあり、シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意してありましたよ。

ベッドルーム

それでは、一番重要なベッドルームへ。

ベッドルームに繋がる扉を開けると、このような感じ。

ネットで写真見ていましたが、未来的なデザインがスゴイです。

こちらは男性専用のフロアですが、女性側もデザインの内容は同じです。

そして、個別のルーム内がこちら。

自分の番号と照らし合わせて中に入ります。手前に仕切り用のカーテンがあるので寝る際も安心ですね。

とりあえず、ここまでの感想を伝えると、けっこう満足度は高めです。

  • ベッドルーム内全体も、とても静か
  • シーツや枕、布団も清潔感があって、カビ臭くない

という感じで、多くの人が利用しているので正直そこまでと思っていましたが、これは予想以上(嬉)

しば
漫画喫茶と悩んだけど、こっちにして正解ですな

カプセルホテル内の設備は

ちょっと写真だと伝わりづらいですが、

下の写真の黒い円の部分に「ライト」「コンセント」があります。

これは体験談ですが、スマホなどの充電でコンセントを入れる場合、押して右に回しながらじゃないと入らないのでご注意を。

あと気になった点とすれば、波のBGMが最初に流れていましたが、こちらはツマミで消せるので大丈夫です。

枕も高くなく、いい感じに柔らかいので5時間ぐらいですがグッスリ眠れました。

ホテルの枕は合わないことも多いので、もしダメそうなら今回買ったこちらのネックピロー枕で寝ようと思ってましたが、全然大丈夫でしたね。

どうもー、睡眠大好き、しばです。 先日タイへ旅行した際に、Amazonで評判のよかったこちらのネックピロー枕を買ってみたのです...

洗面コーナー

続いては、洗面スペース。

こちらも広めの設計で、実際に朝起きてから使用した時も、混雑は感じることなく過ごせました。

歯ブラシの袋にまでロゴが入っているのが、またおしゃれです。

ティッシュや、ドライヤーもこのスペースにあります。

トイレ

清掃が行き届いているのか、トイレも綺麗ですね。快適、快適。

シャワールーム

シャワールームはガラスの仕切りが特徴的で、それぞれ鍵付きの各個室になっています。

室内も「モワッと」した感じがなく、清潔さを感じます。

シャワーの水圧もいい感じで使いやすく、各ボトルもおしゃれ。

普段はあまりホテルなどのシャンプーは使わないのですが、これだけ清潔感があると試したくなるもの。シャンプーもボディソープもいい香りで癒されました。

ちなみにこれは後から知ったのですが、このシリーズはAmazonや楽天でも超人気なこちらのタマノハダ シャンプーというシリーズでした。

室外にはサーキュレーターも完備され、こだわりを感じます。

カプセルホテルの気になる料金は

宿泊の場合だと4900円~で、12時チェックインの翌日10時チェックアウト。

仮眠であれば、1500円~利用が可能です。

引用 9h(ナインアワーズ)公式サイトより

その他、注意点としては

  • カプセル内での飲食は禁止

ルーム内にも自動販売機などはないので、事前に購入しておく必要があります。

また、飲食する場合はカプセルユニット外のロッカールームになりますが、正直オススメはしないので、外のレストランなどで先に食べておいた方がいいでしょう。

  • ランドリーサービス

洗濯機などのランドリーサービスはありませんので、ご注意を。

  • ロッカーに入りきらない荷物に関して

こちらは1個に限りフロントで預けることが可能です。それ以上の荷物や、大型の荷物に関しては、空港内の”手荷物一時預かり所”を利用してくださいとのことでした。

9hナインアワーズはどんな人におすすめ?

  • 早朝フライトのため、時間にゆとりと旅行への安心が欲しい人
  • 当日の天候(雨や台風)が心配で、できる限り成田空港へ早く着いていたい人
  • ホテルよりも安い値段で、安心して仮眠・シャワーを利用できる場所が欲しい人

僕がそうでしたが、当日の天気予報は残念ながら雨だったので、朝方に成田空港へ向かうのは高速バスの渋滞や遅れが心配でした。

なので、安心して旅行に向かいたい人には、9h(ナインアワーズ)成田空港は普通のホテルと比較しても料金的にも安いので、かなりオススメな場所だと思います。

▼こちらの楽天トラベルのページでは「早割プラン」などがあるので、検討している方はこちらを利用するのが確実にお得です↓

参考 9h(ナインアワーズ)成田空港の詳細ページ

まとめ:成田空港のカプセルホテルで正解でした

泊まってみた感想から言うと、非常に満足できる内容で今回このホテルを選んでよかったと思っています。

確かに成田空港の仮眠休憩スペースや、東京駅周辺の漫画喫茶よりは値段は上がってしまいますが、旅行前に清潔感のある場所でゆっくり過ごせるのは、とても大事な部分。

翌日からの旅行も快適なスタートで迎えられたので、僕は次回も同じようなスケジュールであれば利用したいと思っています。

最後に、一言

しば
今回は価値のあるお金の使い方ができたと思っています。旅行前から、旅行は始まってるんだなと思いましたね

9hナインアワーズの人気プランBEST3はこちらを参考に

9h(ナインアワーズ)人気プランBEST3

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。