札幌の地元民がオススメするスープカレー有名店「すあげプラス」に行ってきた

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

北海道企画ということで、新千歳空港に着いて「えびそば一幻」という人気ラーメンをさっそく食べたわけですが、前回の記事はコチラ↓

どうも、しばです。 今回は北海道企画ということで、札幌のグルメリサーチに行ってきました。 いきなりだけれど、言っちゃいま...

続いては、札幌の地元の方もオススメするスープカレー屋さん「すあげプラス」に行ってきました。

しば
北海道グルメレポ第2弾です。

最初に感想をお伝えすると、スープカレーもかなり美味しかったです。

スポンサーリンク

まずはJRで札幌駅まで向かう

新千歳空港から札幌駅って地味に遠いんですよね。30分ぐらいかかります。

それにしても、札幌駅もほんと綺麗になったなぁ~と思いました。

とりあえず、今回は散歩しながら大通り公園まで歩いていくことに。札駅から歩いて10分ぐらいですね。

まだ少しお腹がいっぱいだったので、少しベンチで休憩です。

今回行く「すあげプラス」は、実は札駅にいた店員さんに聞いた情報が元になっています。

美味しいスープカレーを食べたいならすあげがオススメ」とのこと。

ちなみにその方は、地元が札幌ということなので、これは期待できそうと思い決定です。

いざ、すあげプラスへ

大通り公園から、今度はすすきの方面まで歩いて向かいます。ちょっと分かりにくかったですが、なんとか到着。

すあげです。

さっそく2Fに上がってみます。

おしゃれな入口ですね。いい感じ、いい感じ。

すあげプラスの店内

少し薄暗い感じですが、雰囲気があっておしゃれな感じ。

奥の壁にはたぶん有名人であろう人のサインがずらーっと貼ってありました(撮り忘れた)

オススメのメニューは

定番のメニューもありましたが、めくったページに飛びこんできたのがこの

海のミルク、牡蠣カレー1150円

もう迷わず即決で。決定です。

待つこと5分ぐらいで、

きました!

やばい。牡蠣がめっちゃ入ってます。

これで1150円は安い!

ライスもなんだか、おしゃれです。

牡蠣がもうプリプリで。

一口食べた瞬間、じゅわ~っと牡蠣のエキスが口の中に広がります。

それから、このかぼちゃも美味しかったです

これはじゃがいも。当然、美味しいです。

食べ終わった感想は?

・とりあえず、牡蠣のお得感がすごい

・口コミの噂通り、おいしいスープカレー

・牡蠣はもちろん、特にかぼちゃがすごい美味しかった

とにかく期待を裏切ることなく、口コミ通りのおいしさで大満足でした。

教えてくれた地元の人に感謝ですね。行ってよかったです。

これから北海道、札幌に行く予定の方はぜひ。これはオススメです。

参考に食べログ貼っておきます↓

スープカレーすあげプラス【食べログ】

あと追記で、

札幌に旅行を考えてる方は、札幌味噌ラーメン「信玄」や、カニなどの海鮮なら「おが」という札幌の人気店もオススメなのでぜひ。

最後に、一言

しば
札幌は美味しいお店がいっぱいありますね

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。