【京都旅レポ】日本三景の「天橋立」を眺めに旅してきた

シェアしていただけると励みになります

ども、しばです。

旅と言えば京都かな、ということで今回は京都へぶらーっと行ってきました

まぁ紅葉シーズン真っ只中で、人混みヤバかったけどね!

とりあえず今回は、日本三景の「天橋立」を一度見てみたいなぁという軽いノリです。

スポンサーリンク

いざ、日本三景の天橋立へ

で、さっそくロープウェイで「天橋立ビューランド」に到着!

この空の景色!

で、上からの眺めがこれですよ。

ちょっと写真だとインパクトにかけるけどねー

でも、これ実際に見るとけっこう凄かったです。

正直そこまで期待してなかったけど、実際に見てみると「おぉー!」って言ってた。

絵はがき的な一枚も撮れました(実際こんなの送られてきてもアレだけどね)

天橋立へ行ってみた感想は?

ま、じじぃになったら、もう一度のんびり来ようかなーって感じでしたね!

自転車をレンタルして向こう岸まで行ったんだけど、まぁまぁ楽しかったしこれはこれで良かったです。

そして、今回泊まった宿がこちら

天橋立 日本三景「文殊荘」

あれこれ検索して調べたんだけど、その中でも口コミ評価もよくて、人気だったので選んでみました。

中はこんな感じで、とりあえず和室が最高。

そして、

文殊荘は、窓からの景色が最高でした。

これぞ京都来たって感じで。特に目の前の川とかが、かんなりよいです。

あと景色もよかったんですが、ここの宿を選んで正解だったのはご飯がめちゃくちゃ美味かったこと。

特にこのフツーの「白米」が、うますぎでした!

あとで店員さんに聞いてみたら「丹後のコシヒカリ」だそうです。

これはね、ほんと感動するぐらい美味しかったぁ!!!!

▼というわけで天橋立行くなら、今回泊まったこの旅館オススメです

参考 天橋立 日本三景「文殊荘」の詳細ページはこちら

ちなみに、あまりの美味しさに京都から帰って、新しい炊飯器買っちゃうプレイが無事発動www

ちょっとこれからは、極めて炊いていこうかなと思います。

買ったのはシルバーで、2万超えだったけど、まぁいいや。

あとは、京都駅から直結の「ホテル近鉄京都駅」っていうホテルにも泊まってみたので、そちらも紹介します。

ホテル近鉄京都駅

地元の人からしたらこのホテルはもうかなり有名だと思うけど、やっぱり土地に慣れてないなら駅直結のホテルが一番だよね。

ホテルの場所は、近鉄八条口っていうところを入ってすぐです。

部屋はこんな感じ。

一応、そこそこの値段するんで部屋はふつうに快適ですよね。

窓の外から見た景色がこれ

騒音とかも気になることなく、熟睡できました。

このホテルのメリットとしては、とにかくアクセスの良さなんで、移動がめんどくさいという方にはオススメです!

ただ朝食があんまりイケてなかったから、せっかくなら他で食べた方がいいかも。

参考 ホテル近鉄京都駅の詳細ページはこちら

てな感じで、今回は京都へのぶらり旅でした。

旅の途中で「先斗町の魯ビン(ろびん)」という人気店にも寄り、

鴨鍋も食してきましたよ。

まとめ:京都はまた絶対に行きたい

というわけで、

日本でもまだまだ行ってない場所がたくさんあるので、ちょっとずつ攻めていきたいと思います!

▼今回も活躍した旅行グッズ

こんにちは! 旅行中でもおしゃれにこだわりたい、しばです。 前回の旅行に最適なネックピローの紹介に続いて、 今回は...
どうもー、睡眠大好き、しばです。 先日タイへ旅行した際に、Amazonで評判のよかったこちらのネックピロー枕を買ってみたのです...
スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。