パナソニックの電気ひざ掛け「くるけっと」が本気で最高すぎる…。

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。気が付けば2017年も終わりですねー。

最近というか、今年になって初めて「電気ひざ掛け」というものを買ってみたんですけど、

ほんと、今までなんで電気ひざ掛けを買ってこなかったのが全くもって分からないほどに、

しば
これ、最高じゃないか

ってなってます、今。

家でちょっと「寒いなぁ…」と思ってる人には、間違いなくオススメなのでちょっと今日はレビューしますね。

スポンサーリンク

選んだのは、洗濯もOKなパナソニックの電気ひざ掛け「くるけっと」

電気ひざ掛けって言ってもAmazonで軽く検索しただけでも、けっこう大量に出てくるんで色々悩むんですよねー。

で、値段がちょっと高かったんですが、デザインがおしゃれかなと思いこの電気ひざかけパナソニック「くるけっと」ダークグレーを購入!

これ袋、開封した後です↓

開封前はこんな感じです。本体1年間の保証書も付いてますよ。

サイズは約155cm×93cmで、デスクチェアに座った上から膝にのせて丁度いい長さですね。

そこまで長くないので、ソファーの上でゴロ寝したり、パソコンやりながらとかでも使いやすいサイズ感だと思います。

本体の布の感じは

全体的に、ふんわり系ではないですね。

もうちょっとアップしてみると、こんな感じ。

この画像だと、ちょっとチクチクしそうな気配がしますが実際はチクチク感はありません。

毛の先はこのような感じで、手触りはちょっと固めな毛布のような感覚ですね。と言っても普通に気持ちいいですよ~。

電源入れて横になったらヤバいです笑

コントローラーは1~6、弱、強まで細かく使い分けが可能

普段は、大体4~5ぐらいが丁度いい感じですね。

朝方が一番冷えるのでMAXにしてますが、ほんと一瞬で暖かくなるのでめちゃくちゃ重宝してます(涙)

これはもうほんとに買ってよかった!と思えるほど。

それでいて電気代が安いという話

Amazonの商品説明ページを見ると、1時間の電気代は約1.7円とのこと。

エアコン1時間の電気代が平均10円~30円のあたりと言われているので、これかなり安いですよね。

冬場は電気代が高くなるので、節約対策としてもこれはかなりいい感じじゃないですか?

そして、汚れたら洗濯もOK!

こちらがコンセント部分。

こんな感じで取り外して、

洗濯で丸洗いできちゃうって言うんだからスゴいんです!

もちろん手洗いも可能。

ただ、ドライクリーニングやドラム式洗濯乾燥機などは使用NGなので、ご注意を!

肩掛け用のフックが、いい仕事します

あと最後にこのフックなんですが、これもかなりいい感じに役立ちます。

肩にかけて上半身を丸ごと温められるので、ここはポイントですねー。

実際に今も上半身に掛けながら、この記事書いてますよ笑

まとめ:電気毛布は本気でオススメ!

電気ひざ掛けは、毎年11月~冬にかけて売り切れになる商品もあるようですが、ほんと1人1つ持っていてもいいと思いますねー。

個人的な「2017年買ってよかった物ランキング」でも1位で選んでもいいぐらいです。

足先が「つ、冷たい…」など、寒さをなんとかしたいと対策を考えている人には、オススメですよ!

僕は選びませんでしたが、比較としてはこちらの「なかぎし」製品も人気です。

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。