カレーライス専門店「上等カレー」横浜ポルタ店に行ってきた!

シェアしていただけると励みになります

上等カレー横浜ポルタ店

横浜ポルタにあるカレーライス専門店「上等カレー」に行ってきました。

こちらは大阪で親しまれる人気店で、甘辛テイストの味が売りとなっています。その中でも今回は「とんかつカレー」を実食。

平日でも5名程待ちの列ができていて、男性・女性客共に多くの人が来店していました。

スポンサーリンク

上等カレー横浜ポルタ店の実食レポート

上等カレーの自動販売機

注文方法は自販機方式です。メニューは通常以外にもチーズカレーやほうれん草カレーなども色々あり、牛すきカレーと悩みましたが今回は「とんかつカレー」を選択しました。

トンカツカレーを選択

値段も税込830円と、とんかつカレーにしては安い印象。店内は全席禁煙です。

こちらの「上等カレー」は大阪で30年の歴史があり、第5回神田カレーグランプリでの優勝店ということで、カレー好きなら一度は訪れたいお店です。

上等カレーのとんかつカレーが到着

上等カレーの味

事前に食券を渡していたので、待つこと3分ほどですぐ運ばれてきました。

大きなお皿の中央にライス、そしてその上にとんかつがドーンと乗っている独特の盛り付けが目に飛び込んで来ます。

甘辛のルーがしつこくなくて美味しい

とんかつカレー

サクサクした「とんかつ」とルーが程よく合うバランスのとれた味で美味しいです。

最初カレーのルーはやや甘めに感じましたが、徐々に食べていくと辛味とコクが増していくように感じました。

上等カレー横浜

たまに胸やけをしてしまうような濃い味付けのカレー屋さんもありますが、上等カレーは食べ進めてもしつこさがなく、甘味とピリッとした辛味が丁度よく口の中に広がり余韻に浸れます。

感想まとめ

個人的にはもう少し辛い方が好みですが、食べ終わった後にお腹が重くなることもなく、これはこれでバランスよく作られているんだろうなぁという感想を持ちました。

しかも大きい「とんかつ」が付いて830円は安い!

横浜に寄った際にランチで迷ったら、サクッとカレーなんてどうでしょうか?

横浜は美味しい評判のお店が沢山あるので、まだまだ開拓していきたいですね。

以上、実食レポートでした。ごちそうさまでした!

上等カレー横浜ポルタ店の店舗情報

・住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜ポルタ

・電話番号:045-620-5993

・営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)日曜営業

<以下の記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。