美味しいラーメンを求めいざ札幌すすきのへ!人気店山嵐黒虎に行ってきた

シェアしていただけると励みになります

どうも、しばです。

今回も北海道企画の続きということで、

札幌すすきのにある人気店の山嵐黒虎(ヤマアラシクロトラ)に行ってきました。

しば

さすがは札幌。めちゃめちゃ美味しかった。

というわけで、前回のえびそば一幻に続き↓

どうも、しばです。 今回は北海道企画ということで、札幌のグルメリサーチに行ってきました。 いきなりだけれど、言っちゃいま...

2店舗目のラーメンの食レポ行ってみよう!

スポンサーリンク

札幌すすきの駅から徒歩5分

ありました、ありました。

店舗の外観はこんな感じです。

お店の名前も外観もカッコいいですよね。

ではさっそく中に入ります。

こちらは、先に購入する食券タイプのお店みたいです。

黒というラーメンも人気みたいですが、今回は白の背脂豚骨を注文。

オープンキッチンから作ってる姿を眺めます。普段こういう景色見ないから新鮮。

待つこと5分ぐらいで、さっそくきました。

いや、もうにおいがいい匂いすぎてヤバいです。

それでは、ますはスープから。

ぐぅ…う、うまい、、、!

これはうまいぞ笑

次、麺も食べてみます。

うま…

なんだこのスープとの絡み具合

やっぱ縮れ(ちぢれ)麺は最高です。

特徴的なこのパンが最高に美味しい

このラーメンですが、スープがけっこう濃厚なんです。

そして、このパンを濃厚スープにつけて食べるんですよね。

ほんともう、まずい訳がないです。

しば
こんなの。絶対うまいに決まってるやつじゃん。

からの、チャーシューです

やばいコレ。めっちゃくちゃ美味しいこのラーメン。

もうなんだか分からないうちに、ズルズル食べてたら一気に完食してました。

なんだこの一瞬で駆け抜けた時間は。

食べ終わった感想は?

ここはちょっとビビるぐらい美味しかったです。

特にスープと麺の絡み具合がとてもいい感じで、クセになる味でした。

人によってはスープが濃厚に感じる人もいるかもしれませんが、濃い味が好きな人にはたまらないと思う一杯です。

まとめ:札幌へ行ったらここも絶対寄りたい

そんなわけで、札幌に美味しいラーメンを食べに行こうというこの企画。

すすきの近くにある人気店の山嵐黒虎を選んでみましたが、選んで正解でした。

これから札幌へ旅行にいく予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ここは本気でオススメです。

あと、札幌ラーメンならねぇ、こんな美味しい味噌ラーメンってある?札幌ラーメン「信玄」に行ってきたという記事にもまとめましたが、ここの味噌ラーメンは本気で美味しいです。こちらもオススメ。

贅沢にカニを食べたいという人は札幌「おが」という名店もオススメの名店なのでよかったらぜひ。

最後に、一言

しば
濃厚スープにパンは、間違いなくズルい

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。