グルメ

絶品きんきと毛ガニを堪能!札幌の超人気店「おが」に行ってきた

どうも、しばです。

今回も北海道ぶらり旅企画!、前回の人気ラーメン店、信玄(しんげん)

に続いて、今回は超人気有名店「おが」に行ってきました。

前回の記事はコチラ↓

https://shibachan-blog.com/2017/08/05/post-847/

 

とりあえず、完全に贅沢し過ぎてますが、網走産一本釣りの「絶品きんき」と「毛ガニ」が、

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 最高に美味しかったー!![/speech_bubble]

 

写真も沢山撮ってきたので、紹介していきます。

今回は、実の妹の誕生日会ということで

 

はい、北海道です。札幌です。

今回は、札幌で妹の「誕生日祝い」という感じで会うことになりました。

 

どこに行こうかー?と、前々から相談していましたが、そうだね、ちょっと値段がアレだけど人気店の「おが」にでも行ってみない?

と、僕が提案。

 

僕「せっかくなら、毛ガニとか、きんきとか食べようかなぁーなんて。」

妹「えー!カニ食べたい!」

 

妹「でもさぁ…めっちゃ高くない?毛カニに、きんきっていくらすんの?それ。」

 

というわけで、おがに到着です笑

まぁ久しぶりに会えたので、

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 今夜は、豪快に行くかー!![/speech_bubble]

 

と、店内に入ってみたものの、綺麗な個室に案内され、なんだか落ち着かない(汗)

 

僕「おーやっぱ高級店って感じだねー」

妹「そ、そうだねぇ。。」

 

では食レポ開始

まずは、つきだしです

美味しい。いきなり美味い

 

けど、まだこの高級な空間に馴染めません…。とりあえずビールでも~、ということで乾杯です。

 

うーん、プレモル最高!

普段というか、こういうお店に今まであまり来たことがなかったので、完全に、場の雰囲気に呑まれてました笑

妹との会話もまったく耳に入らず、ずーっとフワフワ状態です。お酒が入ってようやくエンジンがかかってきたので、次は日本酒を(ごめんなさい名前忘れた)

あーいいですね。これです、コレ。

 

それじゃあ、メインの料理を頼みましょうか!きんきのお刺身と、毛カニを!お願いします。

 

お客様、毛カニのサイズはいかがなさいましょうか?

 

と、そ、そうですね…(どーするどーする!?)

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] あ、大き目のやつ下さい[/speech_bubble]

 

気が付いたら口が勝手に言ってるパターン発動です(爆)

 

そんなこんなで、

久しぶりに色んな話をしながらお酒を飲みつつあとは待つだけ。

 

失礼します~

きんきをお持ちしました~(お、きた)

 

はい、こちらです~

 

 

め、目玉すげぇ…

 

あと、こちらはきんきの握りになります~

お塩を振ってますので、そのままお召し上がりくださいませ~

 

…いいんですか? いただいちゃって。

 

ではでは、一口お刺身からいきますよ。

 

ぐぅ、、、う、うまい…!!

 

ぷりぷりすぎる!なんだこの脂の乗りかた。

 

お待たせです~

毛カニをお持ちしました~

 

こちらは、カニしゃぶ用ですね~

 

それでは、ごゆっくりどうぞ~

 

 

妹「カニさん、来たね…」

僕「…来ましたね。」

 

じゃあ、さっそくだけど、

食べましょう!!

 

ぐぅ、、、うまい!!

 

そして、しゃぶしゃぶ。

 

 

んーたまらん!!

 

あと、はまぐりお持ちしました~

うおー

 

最後に、きんきのお味噌汁でございます~

 

こちらは、きんきを軽く炙ってますので、

お口の中いっぱいに香ばしさが広がると思いますよ~

当店自慢の人気メニュー、ぜひご堪能ください~

 

っつ、これ、これはヤバい…

 

うますぎて、声でないパターンです。いや、というか

 

なんだこれ、

めちゃくちゃ美味しい!!

 

このお味噌汁ですが、僕が今までに飲んだ味噌汁の中でもベスト3に入るぐらい、ほんとに美味しかったです。

 

いやー食べたー!

 

食べ終わった感想は?

とりあえず、いくらするのかな…?お会計って感じです(怖)

 

まとめ:味噌汁が美味すぎ

今回けっこう弾丸っぽく攻めてみましたが、食べログなどの口コミでも北海道、札幌に来たら「おが」に行け!と言われる理由が分かりました。本当にひたすら美味しかったです…。

 

きんきも毛カニも絶品だったし、あとほんと最後のきんきの味噌汁は別格すぎました。お値段はしましたが、行く価値は十分にあったと思います。とても良い思い出が作れました。

 

こちら食べログも貼っておきます↓

札幌、郷土料理「おが」食べログ

 

 

またお金貯めて、美味しい毛カニ食べに行きたいと思います。

値段はしますが札幌へ行くなら「おが」は、ぜひ。オススメです。

 

 

最後に、一言

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="san.jpg" name="しば"] 場の雰囲気に馴染むのに、30分ぐらいかかりました[/speech_bubble]

 

<こちらの記事も人気です!>

【コスパ最強】旅行中でも疲れないサンダルならアティカが絶対おすすめ!






-グルメ