【成田空港】第2ターミナル2番・17番の違いは?エアアジアならどっち?

シェアしていただけると励みになります

どうも!海外旅行が初めてでドキドキの、しばです!

先日エアアジアXを利用してタイへ旅行してきたわけですが、

東京駅から高速バスの「アクセス成田」を利用する際に、

・成田空港の第2ターミナル「2番」で降りたらいいのか?

・それとも、第2ターミナル「17番」で降りたらいいのか?

調べてみてもよく分からなかったんですよね。

成田空港違い2番17番

なので、今後利用する方の参考になればと思い、こちらの記事でちょっとまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

エアアジアXを利用する際、成田空港の第2ターミナル、2番・17番ならどっちが便利?

こちら、結論から言うと、

アクセス成田の「第2ターミナル17番」で降りれば大丈夫でした。

17番で降りると、このような景色です(夜ですみません)

そして、すぐ左手に

第2旅客ターミナル出発「南口2番」という入口があるので、そこから中へ入ります。

無事!成田空港の第2ターミナルに到着

着きましたー!中はこんな感じの景色が広がりますよ↓

入ったフロアは全体の中の3階で、

一応、こちらが全体マップ↓

成田空港のエアアジアXのカウンターは

僕が利用した2017年11月の際は、こちらの「N」の場所でした。

※こちらは変更になる場合もあるかもしれません

そこへ向かうには、入口から左手に向かって進みます。

下の写真が、カウンターの入り口です。

あとは、中に入って手続きをすればOKです!

まとめ:成田空港へは時間にゆとりを持っての行動が吉

結論から言うと、そこまで心配する必要もなかったかなと。

空港内には案内所のお姉さんもいたので、そこで色々聞けば一発でした。

ちなみに、今回の旅行で僕が泊まった成田空港の格安カプセルホテルや、

成田空港の仮眠休憩スペースについては以下の記事でまとめたので、合わせて参考にどうぞ↓

このホテルはなかなか良かったですね。

成田空港に早く着いても、どうやって過ごそうかなぁ… なんて考えていませんかー? どうも、旅行と小龍包が大好き、し...

こちらは仮眠スペースのまとめです。

どうも!成田空港の利用は生涯で5回目の、しばです。 先日、海外へ旅行する際に成田空港を利用したのですが、 朝の早い時間で...

最後に、一言

しば
これから、エアアジアXを初めて利用するという方の参考になれば幸いです。

▼今回の旅で大活躍だった旅行グッズはこちら

こんにちは! 旅行中でもおしゃれにこだわりたい、しばです。 前回の旅行に最適なネックピローの紹介に続いて、 今回は...
どうもー、睡眠大好き、しばです。 先日タイへ旅行した際に、Amazonで評判のよかったこちらのネックピロー枕を買ってみたのです...
スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

この記事を書いた人

名前:しば

このブログでは旅行とグルメ、日常で買ってよかったものを中心に紹介してます。